-PR-
解決済み

脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.5951489
  • 閲覧数142
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (426/488)

脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・

この夏に向けて、脱毛を考えています。今は、エステだとかなり格安になっていますよね。それに比べると美容外科は1回ごとにお金を払うシステムになっているので、割高に感じます。
私の毛はそんなに濃くてたまらないわけではないと思いますが、長期間のツルツル感を得たいとするならどちらがお勧めでしょうか?
すみませんが、どなたか回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 62% (10/16)

医療機関とエステ、お値段だけで比べてしまうとエステになってしまいますが、
効果では医療機関ですよね。

原価を割っているような格安のエステには予約が取れない、他の割高なコースを勧められる、
技術者がコロコロ変わる、どう見てもアルバイト?新人さんみたいな
落とし穴があります。

医療機関でも「病院」とは名ばかりで初回だけ先生が見てくれてあとはエステと
ほとんど変わらない無資格の人が施術したり。
やはり高額のコースを勧めてきたり、火傷させても謝罪もなかったりと値段が高いだけに
失敗した時のダメージが大きいです。

お勧めはエステでも病院でも「都度払い」のコースの設定がある口コミの良いサロンで
一番気になる箇所を半年ほど脱毛して効果や接客態度を確認してから追加することです。

私は都度払いのエステで脱毛しましたが、1年でほとんど気にならない状態になりましたよ。
料金も医療に比べたら格段に安かったです。

脱毛はお店選びを失敗すると通っている期間ストレスになるしお金と時間を無駄にしてしまうので
慎重にじっくり選んでくださいね。

良いサロンが見つかるといいですね!
お礼コメント
rie78

お礼率 87% (426/488)

回答ありがとうございました。
やはり、行ってみないと合う合わないもありますし、都度払いっていうのはいいですよね!
投稿日時 - 2010-06-08 20:17:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (31/183)

私は美容皮膚科で、昨年施術してもらいました。
脇のレーザー脱毛でしたが、少し濃い目な方だったので、7回ほど通ったと思います。
保険が利かないので、1回5000円で、それが7回だったので35000円。
高いかな~とも思ったけど、仕上がりは凄く満足しているし、トラブルもなく
また、トラブルになったとしても皮膚科なので、すぐに診てもらえるという安心感もありました。

ほぼツルツルになって、お手入れも本当に楽です。
お礼コメント
rie78

お礼率 87% (426/488)

回答ありがとうございました。
やはり、効果が高いところのが一番ですね!
投稿日時 - 2010-06-08 20:15:02


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (9/34)

最初エステに5回ぐらい通いましたが

ほとんど効果がなく美容外科に改めて通院中です、

やはり効果は著しく高いです。

遠回りして時間とお金の無駄でした。
お礼コメント
rie78

お礼率 87% (426/488)

回答ありがとうございました。
やはり、経験者の方の意見はとても参考になりました。
投稿日時 - 2010-06-08 20:16:18