• ベストアンサー

旅なれた方に伺います。

旅なれた方に伺います。 来週13日から10日間、前半ブタペスト、後半パリに旅行します。 この時期、服装はどんな準備をしていけばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.1

何をするのでしょう?どこで食事するのでしょう? フレンチで食事するのであれば、それなりの(男性ならスーツ)服装が必要。 クラシックコンサートでも、サマーコンサートならば、襟がついていればOK。 バスや列車でエアコンが効いているかもしれないので、ちょっとした上着はあると便利。 そういった意味で Directors Suitsとちょっとした柄の入ったYシャツが私には必需品です。 もっとも、バックパックの旅行ならば、そろそろ半袖でもOKな季節。ただし夜が長いので ブダペスト(特に川沿いを歩くと)は結構冷えます。