• 締切済み

今使っているWindowsXPのパソコンが壊れている、直ぐに使えなくな

今使っているWindowsXPのパソコンが壊れている、直ぐに使えなくなると言われました。 早速Windows7のOSのパソコンを買いました。今使っているWindowsXPのパソコンのデータをそっくり移したいのですがメールアドレスの移管のやり方やその他のデータの移管のやり方を教えてください。

みんなの回答

• ani00
回答No.2

こんばんわ 下の方の方法もあるのですが、これだとXPから7だとしくじる可能性も有るので、 如何してもお金をかけたくない場合のみの方法かと。 お金をかけて良いのだったら、USB接続でデータ転送ケーブルと言うのが市販されているので そちらを購入した方が、確実とは思います。 値段は4千円台ですが、私が個人・仕事で使用している限り、現状では失敗はありません。 ので、参考程度に。なお、これはアドバイスなのでデータが誤って消去されたり、 行方不明になった場合には責任を取れませんので、その辺はご容赦下さい。 私が知っているのは都内のみになりますが、業務としてデータ引越しをしてくれる業者もいるので、 不安なら、そういうプロに頼むのも手かと。 ま、頑張って下さい。うまく行くと良いですね。

• MNH10W
回答No.1

こちらをどうぞ ソフトは再インストールする必要があります Windows XP、または Windows Vista 搭載のパソコンから Windows 7 搭載の別のパソコンにデータを移すには? http://support.microsoft.com/kb/976582/ja