• 締切済み

任天堂DSLiteですが、急に音が出なくなりました。

任天堂DSLiteですが、急に音が出なくなりました。 でもACアダプターに電源と繋がっているとき、また普通に出ます。 どこか接触不良の可能性がありますか?

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

素直に修理に出した方が良いのでは、保証期間内なら無償ですし、 保証期間を過ぎていてもスピーカーの不良なら\2000ですね。 それで、任天堂の修理は多く場合は新品に交換されて返ってきます。

• otaku37564
回答No.1

ヒンジ開閉で音が鳴らないのなら断線っぽいけど 充電すると直るということは 電池の電圧不足かなぁ ライトはもうぼちぼち電池が寿命になるころだから

baby20051001
質問者

お礼

ご答えありがとうございます。 電圧不足だったら音が小さくなったり、徐々に弱くなったり、とかの状況になりませんか。 いまは電源が入るとすぐ音が出ます。