• 締切済み

こんにちわ!!

こんにちわ!! 今年のお盆休みに旅行を考えています。 しかし、なかなか決まらず・・・。 場所的には、箱根か伊豆か熱海と考えていましたが、 国内よりも海外の方が安いのかな?とも考え、でもお盆は料金が高いので 皆さんもし安くて、美味し食事がでる宿を知っていましたら、 教えてください。 私自身も探してはいますが、もういきず待ってしまいまして・・・。 お願いします。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

どんなメンバーで、どちら出発かわかりませんが、お盆でも「安くて美味しい食事の出る宿」ならいいのですね。  「美味しい食事」って人それぞれ好みがあって、肉が好き、魚介類が好き、洋食がいい、中華がいい・・・、なかなか一概には言いにくいですが、地産地消で、旬の採れたての美味しい物「本物の味」が楽しみたいなら、四国高知県の郡部がお奨めですよ。黒潮洗う太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、鮎泳ぐ清流の川の幸、そして高知県内19の酒蔵で造られる美味しい日本酒と、四国高知県(土佐)には、他県ではあまり知られていない美味しい物がいっぱいです。お盆でも、高くなることなどほとんどないと思いますよ。 高知県の郡部にある「農家民宿」「漁家民宿」「お安い公共の宿」などがお奨めです。 農家民宿・漁家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com さめうら荘;http://www.sameuraso.com せいらんの里;http://seiranno-sato.com 山里温泉;http://www.mantentosa.com/shop/service/mshop802/ 柳瀬温泉;http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010BaseInfo.aspx?hotel_id=261 松山旅館;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado01.pdf 民宿長寿庵;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado05.pdf 民宿天山;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado09.pdf 郷麓温泉;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado07.pdf 四国カルスト天狗荘;http://www.tengusou.com 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 室戸の宿;http://www.muroto808.com 国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/yado/top.php?yado_id=79 宿毛市の宿;http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/syukuhaku.html 四万十市の宿;http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html 廃校となった学校を再利用したお安い宿;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_tomaru.html#kanko_tomaru02 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ もっと高級なら、以下などお奨めです。 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 料亭臨水;http://www.rinsui.co.jp

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
tetsujiro-take
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 非常に細かくいろいろと参考になりました! ほんとうにありがとうございました(^^) この中から選んでいきます1

関連するQ&A

  • 女一人で旅行するなら、どこかオススメですか?

    3日と半日の連休が急遽休みが取れることになりました。 家にいて過ごすのも勿体ないので、どこか出掛けようかと思ってます。 しかし、急に休みが取れ、8月のお盆前ということもあり、海外旅行は満席ばかり。 友人とも時間が合わず、国内旅行に一人でしようかと思ってます。 女性一人でも浮かずに旅行出来るのってどこがありますか? 伊豆や熱海で、女子が一人で2泊3日とは、逆に何もすることがないでしょうか^^;? お盆前の京都ってどんな感じでしょうか? 一人で行ける国内と言ったら、伊豆・熱海・京都・金沢・・とよく聞く所しか浮かびませんが 皆様の経験やオススメをお聞かせ下さい。

  • 箱根での大部屋プラン

    毎年高校の友達と忘年会旅行をしています。(また今年もお願いしますm(._.)mm(._.)m ) 場所は箱根・熱海・伊東・下田あたりを探しています。 第一希望は、箱根です。 おしゃべりな女が8人+1歳と0歳の子供3人(子供の食事などはいりません)で一部屋に泊まれるような宿を探しています。 今までは、熱海・河口湖・湯河原・伊豆などの大部屋プランを利用してきましたが、8人で一部屋というのがなかなかありません。 みなさんに意見をもらえれば嬉しいなと思いますm(._.)mm(._.)m 予算は10000円~14000円位。 出来れば貸切風呂、部屋食などあれば最高です。 いろいろ我儘ですが よろしくお願い致しますm(._.)mm(._.)m

  • 年末年始の箱根&伊豆で食事ができる場所

    はじめまして。今度の正月に箱根と伊豆に旅行に行くのですが、食事ができる場所がスムーズに 見つかるかどうか少し不安に感じています。今まで何度か国内旅行は行きましたが、正月や年末年始はお休みの店も多く、食事場所を探すのに少し苦労することもありました。特に、箱根は意外と食事の店が少なく、特に年末年始は探すのに苦労するとも聞きました。特に箱根に一泊する場所は夕食、朝食共出ない宿なので、自分で探さなければなりません。ネットである程度調べてみましたが、高級店やカフェなどが多く、いくつか問い合わせた場所は正月はお休みの所もありました。 そこで、正月の箱根の飲食店の営業状況がどのようなものか、どこに行けば見つかりやすいか、おすすめの場所等、何かご存じのことを教えていただければありがたく思います。 行く場所は具体的には、清水、西伊豆、修善寺、三島、箱根(大涌谷、強羅、箱根湯本等)です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆、熱海、湯河原あたりでおすすめ宿(上限2万)

    3月に4人で一泊旅行に行きます。 まだ詳しくは決まってないのですが、 伊豆、熱海、湯河原あたりにしようかと考えています。 土日料金が2万円くらいで皆様のおすすめの宿を 紹介願います。 宿が綺麗、露天風呂と料理の質が高いところが 希望です。

  • 大人数で泊まれる宿について。

    大人8人、子供4人の合計12人が一部屋で泊まれる宿を探しています。 場所は、箱根、伊豆、熱海方面です。 貸し別荘やリゾートマンション等、なんでも結構ですので、参考になる事があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 箱根や伊豆で大広間探してます

    4月に仲間で温泉旅行を計画しています。 人数は15人以上を予定していて、場所は箱根・伊豆・熱海と考えてます。部屋はできたら大部屋を希望していますが、一部屋に5人位で3部屋とか入れたらとも考えていますが、大広間を一部屋借りれる環境を探しています。もしくは貸別荘かロッジなども検討中・・・。 温泉と美味しい食事と贅沢な希望もあったりしますが・・笑 とりあえずは大広間を一部屋でも借りれる場所を知っている方♪ ぜひいたら教えてくれたら嬉しいと思います。 旅館でも公共の宿でもあればお願いします!!

  • 定年退職する父への旅行というプレゼント

    11月に父が定年退職を迎えます。「お疲れ様」の意味を込めて母ペア旅行をプレゼントしたいと思っております。 場所は、伊豆・熱海・箱根・伊東等々を考えております。 旅行日程としては、12月平日の1拍2日で、予算的には1人2~3万を想定しております。 このような条件でお奨めの宿などありましたら、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • 東京から熱海へ1泊ドライブ

    いつもお世話になっています。 今度の連休に旅行に行くことになりました。行き先は熱海です。 何も考えずにガイドブックなども見ずに熱海に宿をとってしまいました。 ここで過去の質問を見ると・・・もしかして熱海って若いカップルが行っても温泉しかない???? と思ってしまいました。 それで、熱海へは車で2時間(高速使わずに)ほどしかかからないので、寄り道して行きたいのですが・・・ こちらに来てまもないので、距離感や土地勘がまったくなく、どこに何があるかがわかりません。そこで寄り道するのによい場所を教えてください。 ・富士山(湖)などによって熱海へ・・・は可能でしょうか? ・富士急ハイランドに行くとしたら1日目?2日目? ・箱根経由で熱海に行くのはどうでしょう? ・熱海を通過して伊豆・下田で観光(観光するところあります?) もし詳しい方がいらっしゃいましたら、プランニングなどしていただければ嬉しいです。 渋滞の状況なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋人と行ける客室露天で蟹料理の宿

    5月中、GW後の週末に温泉旅行を予定しています♪ (第一条件) 客室露天が付いていて、 蟹料理が頂けるお勧めの場所を教えて下さい。 場所は熱海等の伊豆方面か箱根辺りで考えています。 (第二条件) 希望や理想を並べますと、 部屋食 景色が良い 宿も綺麗だったり凝った造り だと嬉しいです。 予算は一応1泊1人3万くらいで考えておりますが とても素敵な宿との出会いがあったら頑張って4万くらいまでOKです。 因みに彼とは念願の初めての旅行で、 とても楽しみにしています。 よろしくお願いします(´vωv`*)