• ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 よくわかっていないのでとんちんかんな質問になってしまうかもしれないのですが どうぞ宜しくお願いします。 デルタ航空のスカイマイルの会員になったのですが、 よく、飛行機に乗るときにカードをさしてマイルを貯めるタイプかと思ったのですが カードに磁気がないので、この場合はそういうことではないようです。 デルタ航空使用予定があるので(スカイマイルからの予約ではありません)、 マイルを貯めたいのですが、これはどうやって貯めるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ちゃんとしたカードを発行してくれるのは、日系だけのようですね。最近は、番号のみ通知されておしまい、のところも多いです。それでも、きちんと手続きすればマイルは加算されますよ。 私が代理店で航空券を購入したときは、航空券予約時に会員番号を通知してました。 会員口座ときちんとリンクされていれば、空港で当日搭乗券を受け取った際に印刷されてきます。 記載がなければ、チェックインカウンターで口頭で番号を言ってマイル口座とリンクさせてもらうとよいです。 それでも加算されないことも稀にありますので、事後加算申請できるように、搭乗券半券はマイルが口座に加算されたことを確認できるまでとっておくとよいです。 なお、デルタ航空の事後加算は、フライト日から9ヶ月以内に手続きすればよいようです。

ariel_10
質問者

お礼

細かく、詳しく教えていただいてありがとうございます! 大変参考になりました。 予約手配のときとチェックイン時、両方で確認したいと思います。 迅速な回答に感謝いたします!

その他の回答 (1)

• pinpika
回答No.1

空港でチェックインの時に係員にそのカードを提示すると カード番号を入力してくれてマイルを加算してくれますよ。 往路の時に復路の分も加算してくれると思いますが 念のため帰りの空港のチェックインの時にも提示してください。

ariel_10
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!