• ベストアンサー

自由度の高いRPGを探しています。

自由度の高いRPGを探しています。 現在PCでMMORPGをやっているのですが、そろそろやることがなくなってきたので次のゲームを探そうと思っています。 次はオンライン専用ではなくて、オフラインでもできる自由度の高いRPGを探しています。 〔条件〕 1:PS3かXBOX360対応ソフト。(お勧めがなければPCでも可。) 2:やり込み要素があり、自由度が高くて長く楽しめる。(クエストもたくさんある。) 3:装備品、アイテムなど自作できる。 以上ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.1

「自由度が高く、クエストもたくさんある」というフレーズで、 『The Elder Scrolls IV オブリビオン』が思い浮かびました。 自由度が高く、クエスト数も多いです。 Xbox360・PS3両方対応です。 いかがでしょうか。

AQUOSU7
質問者

お礼

オブリビオンが自由度が高くて、クエストもたくさんあるんですね。 私が探しているゲームに合いそうなので、やってみようと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

PS3で白騎士物語 クエストはどんどん配信されています。 装備品アイテム等は自作できません ストーリーモードはオフライン クエストはオンラインです キャラメイクができます(細かく) もうすぐ2が出ます

AQUOSU7
質問者

お礼

クエストが配信され続けて長く楽しめそうなのはいいのですが、 装備品アイテムなど自作できないのは残念です。 準候補として、調べて楽しそうならやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.3

ルナティックドーンシリーズ ただし、PCのゲームで古い。

AQUOSU7
質問者

お礼

他の方がPS3のゲームで紹介してくださっているので、 そちらを先にやってみようと思います。 ルナティックドーンはその後にできたらやろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるとおり、自由度で言えばオブリビオンでしょう。 この自由度はハンパないです オフラインでは史上最高の自由度を誇りクエストの数もすごい。 これをやらずして、自由度の高いRPG好きを名乗る事なかれと言った感じです

AQUOSU7
質問者

お礼

やはりオブリビオンなのですね。 すごく楽しそうなので、是非やってみようと思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 自由度の高いRPG

    最近RPGがやりたくなって来たのですがなかなか良いものが見つかりまん。 自由度が高く、アイテムを集める要素や、アイテム合成等の要素が豊富なもので、プレイステーションの2Dゲームでお願いします。 クロノトリガーのようなゲームが理想です。 いろいろと欲張りすぎてすいません。

  • 難易度が低く、自由度のあるアクションRPG

    難易度が低く、一本道ではない自由度のあるアクションRPGは無いでしょうか? 例えば、傭兵や用心棒に雇われたりとか(拒否も可能)、ちょっとした恋愛もあったりとか、クエストを選びながら、最終的に大ボスを倒すみたいなのは無いですか? ちなみにダンジョン系やアニメっぽいのは嫌いです。 ハードはPS2、XBOX360、Wii、PSP、DSでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自由度の高いRPGを探しています

     プレイヤーが自分の意思で思ったように行動出来てその結果に応じて状況が変化していく--このような自由度の高いRPGを探しています。  一本道で変化の余地が無い、制作者の作った映像を延々見せ付けられてしかも飛ばせないようなタイプの作品の対極に有るようなものならなお良しです。単に好きなだけ好きなように脱線出来るとか、いきなりどこにでも行けるとか誰でも仲間にできるとかいうようなものでもかまいません。出来れば個性的なキャラクターが多い方がいいです。  ハードウェアはPS、PS2もしくはDCで。PCも有りますが性能は今ひとつです(AGPが使えない)。ネットワーク物はプレイヤーキラーなどが怖くて今のところ手を出せません。  出来れば国産物でお願いします。海外物は今まで試してきたどれもがどうしても手に合いませんでした。  これまでプレイした中で個人的に一番気に入ったRPGはフロム・ソフトウェアの「キングスフィールド」シリーズでした。……条件としてはこんな感じです。

  • こんなRPG、最近はありますか?

    タイトルの通りなんですが 最近自分好みのRPGが無いかな、と思って悩んでいます ・キャラメイク可能で育成の自由が高い  (職業と合わない能力値設定も可能とか) ・ストーリーより依頼・クエスト重視  (ストーリーは縛られるくらいならむしろ無い方がいい) ・難易度はそれ程高くない  (辛かったらレベル上げ直せば何とかなる程度、強化も比較的早い) ・寿命や時間や期限、戦闘回数等の制限がなく  ひたすら戦闘育成のみやクエストのみに徹せられる  (なぜか最近その手の制限が多いような気がします   戦闘や小クエストしてるだけなのに   勝手にストーリーが進んでしまうとか) 最近プレイしてたオフラインゲーム(RPG以外も含む) 7thドラゴン ルナティックドーン復刻版 太閤立志伝5 三國志10PK どれももう少し好みにはもう少し足りない感があって… MMORPGも考えていたのですが キャラ強化が遅すぎる・趣味ステで行きづらいという事もあり 候補から外しています。 こういう自分に合うRPGって無いんでしょうか?

  • 自由度の高いゲームさがしています

    PCゲームにあるマインクラフトのような感じの自由度の高いゲームなにかありませんかね? お勧めがあれば教えてください できればマインクラフトのようにクレジット購入のみとういのは控えてもらいたいです PC・Xbox360・PS3・PS2などでお願いします。

  • PSPのRPGのお勧めを教えてください。好みとしては、自由度が高い、や

    PSPのRPGのお勧めを教えてください。好みとしては、自由度が高い、やりこみ要素が多い、エンディング後からがホントの勝負。かなり以前の話ですが、PC版で言うとマイトアンドマジックや、ルナティックドーンなどが理想です。

  • おすすめのRPGを教えてください

    おすすめのRPG(ARPGも可)を教えてください。 英雄伝説空の軌跡が大好きなんですが、こういう王道系でなにかあればお願いします。 機種はPS3、XBOX360、PSP、PC、PS2です。 FF、テイルズ(E,S,A,V)、ロスオデはプレイ済みです。

  • オンラインRPGで装備・外見の自由度が高いものは?

    オンラインRPGをやっていると、当然なのですが、ほぼ同じ格好を した他の方のキャラクターに出会います。 どうせなら、見かけも自分オリジナルのキャラクターにしたいのですが、 そういった装備・外見の自由度が高いゲームを教えてください。

  • やり込めるRPG系ゲームを探しています。

    ネットゲームのようなやり込めるタイプのゲームを探しています。 ・機種はPC (WindowsXPを使ってます) ・RPG系 ・やり込める ・装備などのアイテム強化システムがある ・装備がかっこいい ・出来ればリネ2のような視点ではなく、Diablo系の視点 ・オンラインオンリーは不可ですが、出来ればLANなどのマルチプレイも搭載 タイタンクエストがかなり良さそうでしたが、 ・装備品があまりかっこよくない ・バグが多く、快適に遊べない というコメントを見かけたので、断念しました。 もし良いゲームをご存知の方いましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOX360 or PCのRPGの勧め

    XBOX360もしくは、PCでオススメのRPGを探しています。 希望としては、キャラカスタマイズができることが前提なのですが、オブリビオンやフォールアウトはキャラが、はっきり言ってかなり不細工なので、デフォルトから優秀な感じで、装備などで外見が変わったり、性別を選べたり出来るRPGゲーム・アクションゲームがありましたら、ぜひ教えてください。 PCゲームの場合は、できればオフラインのものが好ましいです。 例を例えると、AIONなどがいい例かもしれません。 アバウトな内容で、よく分からないんだが。。。っていう方はおっしゃってください。 では、よろしくお願いします^^