• ベストアンサー

自由度の高いRPGを探しています。

自由度の高いRPGを探しています。 現在PCでMMORPGをやっているのですが、そろそろやることがなくなってきたので次のゲームを探そうと思っています。 次はオンライン専用ではなくて、オフラインでもできる自由度の高いRPGを探しています。 〔条件〕 1:PS3かXBOX360対応ソフト。(お勧めがなければPCでも可。) 2:やり込み要素があり、自由度が高くて長く楽しめる。(クエストもたくさんある。) 3:装備品、アイテムなど自作できる。 以上ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.1

「自由度が高く、クエストもたくさんある」というフレーズで、 『The Elder Scrolls IV オブリビオン』が思い浮かびました。 自由度が高く、クエスト数も多いです。 Xbox360・PS3両方対応です。 いかがでしょうか。

AQUOSU7
質問者

お礼

オブリビオンが自由度が高くて、クエストもたくさんあるんですね。 私が探しているゲームに合いそうなので、やってみようと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

PS3で白騎士物語 クエストはどんどん配信されています。 装備品アイテム等は自作できません ストーリーモードはオフライン クエストはオンラインです キャラメイクができます(細かく) もうすぐ2が出ます

AQUOSU7
質問者

お礼

クエストが配信され続けて長く楽しめそうなのはいいのですが、 装備品アイテムなど自作できないのは残念です。 準候補として、調べて楽しそうならやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• qaqa246
回答No.3

ルナティックドーンシリーズ ただし、PCのゲームで古い。

AQUOSU7
質問者

お礼

他の方がPS3のゲームで紹介してくださっているので、 そちらを先にやってみようと思います。 ルナティックドーンはその後にできたらやろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるとおり、自由度で言えばオブリビオンでしょう。 この自由度はハンパないです オフラインでは史上最高の自由度を誇りクエストの数もすごい。 これをやらずして、自由度の高いRPG好きを名乗る事なかれと言った感じです

AQUOSU7
質問者

お礼

やはりオブリビオンなのですね。 すごく楽しそうなので、是非やってみようと思います。 ご回答有難うございました。