• ベストアンサー

はじめまして。 早速質問なのですが、 当方日本在住で、ベトナムのホーチ

はじめまして。 早速質問なのですが、 当方日本在住で、ベトナムのホーチミンにいる恋人に小包を送ろうと思います。 ベトナムでは関税がかなりかかると聞きました。なのであまり高価なものは送らずに、5000円内くらいのものを送ろうと思っています。 だいたいどのく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

関税は「品目」によって税額が異なります。 どうしても知りたければ、下記の方法で調べましょう。 1.) http://www.customs.go.jp/tariff/2010_4/index.htm から、「統計番号」を調べる。 2.) http://www.customs.gov.vn/English/Lists/Tariff/Search.aspx に、「.」(ピリオド)を抜いた統計番号を入力する。 ただ、お国柄、匙加減や懐加減で増えたり減ったりすると思います。