• ベストアンサー

四万温泉から尾瀬の行き方(尾瀬一人散策)

四万温泉から尾瀬の行き方(尾瀬一人散策) 一人旅をしたいと思い立ち、2泊3日で四万温泉に行こうかと思っています。 その際に、せっかく群馬に行くなら尾瀬にも行ってみたいと考えています。 (1)四万温泉から尾瀬への一般的な行き方(帰り方)とかかる時間の目安を教えて下さい。 (2)一人で尾瀬散策は無謀でしょうか? (3)尾瀬の散策コースで一番短いものはどちらで、どの位の時間がかかるか教えて下さい。 急に思い立ったものの梅雨前に是非行きたいので、教えて頂ければ大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

電車&バスでの行き方でしょうか? 四万温泉7:28(路線バス)中之条駅 中之条駅8:19(吾妻線)渋川駅 渋川駅8:49(上越線)沼田駅 沼田駅9:35(路線バス)鳩待峠 バス連絡所 鳩待峠 バス連絡所11:10(シャトルバス)鳩待峠11:45 鳩待峠にはたくさんのハイカーがいますから後ろをついて行けばよいかと。 鳩待峠~山の鼻~牛首分岐まで歩き来た道を戻りましょう。(4時間程度) 最短コースは、山の鼻の尾瀬研究見本園を見て帰るコースで3時間ちょっとです。 鳩待峠16:30(シャトルバス)鳩待峠 バス連絡所 鳩待峠 バス連絡所17:05(路線バス)沼田駅18:37 東京からお出かけなら、夜行バスを利用して早朝着、 ハイキング後に四万温泉へ行かれた方が良いと思います。 http://www.kan-etsu.net/index.htm ミズバショウのシーズンですから、人出が多く迷子になることは99%ありませんが、 標高1400m以上の「山の中」ですから防寒具と雨具(ポンチョ)は必須。 足元が滑りやすいので、ゴム底がしっかりしたトレッキングシューズをお勧めします。 http://www.geocities.jp/mhnskow/ozemap-gunmaken.html 良いご旅行を

habibibibi
質問者

お礼

詳細に教えてくださり、ありがとうございます! まさに私の知りたかった情報が全て網羅されておりました。 頂いた情報を検討し、トレッキングの道具をあまり持っていないこと、思いのほか移動に時間がかかることを考慮して、今回は温泉だけ行ってきました。 尾瀬は、尾瀬だけで、また出かけてみようと思っております。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.1

ルートのみですが・・・ 尾瀬は沼田の尾瀬でよろしいですよね? だとすれば中之条町から高山村に向かい水上へ向かうのが一般的です。 時間的には1時間20分もあれば十分にいけますよ。

habibibibi
質問者

お礼

沼田の尾瀬でよいかと思います。 今回は結局温泉だけになりましたが、尾瀬は近い将来必ず行きたいと思っています! ご回答いただき、ありがとうございました。