• ベストアンサー

メモリースティクの使い方を教えてください マイドキメント お気に入り 

メモリースティクの使い方を教えてください マイドキメント お気に入り などを入れたいのです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.1

メモリースティック⇒USBメモリ と想定して回答します。 間違ってたら補足して下さいね。 まずマイコンピュータをダブルクリックして下さい。 恐らく「ローカルディスク」などがあると思います。 その状態で、USBメモリをUSBポートにさして下さい。 しばらくするとマイコンピュータの中に項目が1つ増えると思います。 マイコンピュータに変化がない場合 「表示」を選択し、「最新の情報に更新」を選択して下さい。 フォルダの中身を再表示してくれます。 ここで種類が「リムーバルディスク」って言うのが増えているはずです。 ない場合は、メモリが認識されていないので別作業が必要ですが・・・ 今は省略します。 増えていれば、そのリムーバルディスクを選択してダブルクリックして下さい。 新しいUSBメモリとかなら、何も入ってないはずです。 そこに入れたいものをどんどん保存すれば良いだけです。 マイドキュメントから保存したいものをコピーして リムーバルディスクを選択してダブルクリックしたまっさらなところで右クリックして 「貼り付け」を選択すると、USB(リムーバルディスク)へコピーできます。 そのリムーバルディスク内に入ってるものが、メモリに保存されているものとなります。 うまく説明できなくてごめんなさい。 こんな説明でわかりますでしょうか?

qoonaomi
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました