• ベストアンサー

質問です!

質問です! 最近になりやっとiPodを買いました。 機械オンチの私には何が何だかサッパリのまま設定を続けていた結果、いらない曲までiPodに入ってしまいました!! 消去することってできないんですか??なんならリセットしてしまいたいくらいです(T_T) 誰か助けてください!!!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

少し設定画面をよく見て、ちょっと頭を働かせれば判ると思うのですが。 iPodはiTunesの鏡みたいなものなので、iTunesから削除すればiPodからも削除されますが、それでは後日復活させたい時に面倒です。 チェックしたものだけを同期という設定になってればチェックを外して同期すればいいわけですが、これも曲数が多くなると不便なだけですので以下のようにしてください。 iPodに入れたい曲でプレイリストを作り、そのプレイリストを同期するように設定してください。それ以後はiPodに曲を追加したい時はライブラリからプレイリストに追加して同期、iPodから曲を削除したい時はプレイリストから削除して同期、という流れになります。 プレイリストはいくつ作っていくつ同期しても構いませんし、プレイリストは単なる表ですので曲が重複しても容量には影響しません。

alizephyr
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!!助かりました(^-^)V 本当にiPodって便利ですね。 しっかり説明書を読んで使っていこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

iPodを手動管理にして、自動同期をとめます。 あとは、好みの曲を、単体で入れたり、消したりできます。 さすが、壷。

alizephyr
質問者

お礼

有難うございます! 説明書熟読して早く使いこなせるようになります(>_<)b いつになることやら(笑)

noname#152866
noname#152866
回答No.2

ご希望どおりリセットしましょう(気持ちイイですよ) しかしそれでは芸(?)がないので… iTunesを使えばiPodの曲などを管理できます 操作パネルのあるiPodなら本体でも消去できます まずは説明書を読みましょう iPodの種類は書いてほしいな

alizephyr
質問者

お礼

メール後、めんどくさいのでリセットしてしまいました(笑) 今後はしっかり使い方を理解して管理していきます! 有難うございました!

• Recorder
回答No.1

iTunesでライブラリでミュージックを選択、要らない曲を、編集より削除→ゴミ箱に入れる。 iPodを同期させれば要らない曲は消えます。

alizephyr
質問者

お礼

有難うございました! 本当にどんどん進化していきますね(一応20代前半なんですけどついていけてない自分です)。 使いこなせるように頑張ります!!