• ベストアンサー

質問です!

質問です! 最近になりやっとiPodを買いました。 機械オンチの私には何が何だかサッパリのまま設定を続けていた結果、いらない曲までiPodに入ってしまいました!! 消去することってできないんですか??なんならリセットしてしまいたいくらいです(T_T) 誰か助けてください!!!!

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

少し設定画面をよく見て、ちょっと頭を働かせれば判ると思うのですが。 iPodはiTunesの鏡みたいなものなので、iTunesから削除すればiPodからも削除されますが、それでは後日復活させたい時に面倒です。 チェックしたものだけを同期という設定になってればチェックを外して同期すればいいわけですが、これも曲数が多くなると不便なだけですので以下のようにしてください。 iPodに入れたい曲でプレイリストを作り、そのプレイリストを同期するように設定してください。それ以後はiPodに曲を追加したい時はライブラリからプレイリストに追加して同期、iPodから曲を削除したい時はプレイリストから削除して同期、という流れになります。 プレイリストはいくつ作っていくつ同期しても構いませんし、プレイリストは単なる表ですので曲が重複しても容量には影響しません。

alizephyr
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!!助かりました(^-^)V 本当にiPodって便利ですね。 しっかり説明書を読んで使っていこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

iPodを手動管理にして、自動同期をとめます。 あとは、好みの曲を、単体で入れたり、消したりできます。 さすが、壷。

alizephyr
質問者

お礼

有難うございます! 説明書熟読して早く使いこなせるようになります(>_<)b いつになることやら(笑)

noname#152866
noname#152866
回答No.2

ご希望どおりリセットしましょう(気持ちイイですよ) しかしそれでは芸(?)がないので… iTunesを使えばiPodの曲などを管理できます 操作パネルのあるiPodなら本体でも消去できます まずは説明書を読みましょう iPodの種類は書いてほしいな

alizephyr
質問者

お礼

メール後、めんどくさいのでリセットしてしまいました(笑) 今後はしっかり使い方を理解して管理していきます! 有難うございました!

  • Recorder
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

iTunesでライブラリでミュージックを選択、要らない曲を、編集より削除→ゴミ箱に入れる。 iPodを同期させれば要らない曲は消えます。

alizephyr
質問者

お礼

有難うございました! 本当にどんどん進化していきますね(一応20代前半なんですけどついていけてない自分です)。 使いこなせるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • pod野郎を使ってもライブラリが復元出来ない私に教えて下さい。

    パソコンを新しくした為、ipodに入っている曲を新しいパソコンへ移動させたいのですが、手違いでライブラリ内を全て消去してしまいました。 かなりの機械オンチですが、pod野郎というソフトを使ってipodに入っている曲は取り込めたのですが 肝心のライブラリへ移動させる方法がさっぱり分からず中途半端になってしまっている状態です。 pod野郎の説明を読んでも上手く出来ない程の機械オンチの私に どなたか分かり易く教えて頂けたらと思います。

  • iTuensからiPodに選んだ曲だけ入れるには・・・。

    他の質問やサイトを自分なりに調べたのですが、イマイチ理解できなかったので、質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、iTunesからiPod【nano・2GB】に曲をいれるときに、曲名の横にあるチェックマークを外して自動更新してもiPodの中にはマークを外している曲も入ってしまいます。 それで、調べた結果iPodをつなげて「編集」→「設定」と進めていき、[iPod」のタブをクリックすれば設定ができるらしいのですが、「iPod」のタブ自体出現しません・・。 当方、機械オンチに加えてiPodを先日購入したため、うまく説明はできませんが、結局どのようにすれば選択した曲だけを入れることができますか? よろしくお願いします。

  • 初めてのIpod !容量オーバーになりました

    つい最近Ipodを入手したばかりでしかも機械に弱いので本当に初歩的な質問ですみません。 IpodとパソコンをつなぐとCDなどからインポートした曲を自動的に同期してくれますが、IPODのほうの容量がいっぱいになってしまい新たに曲が入らない状態になりました。あまり聴かない曲を消去すればスペースができるのはわかるのですが、できればそんなに聴かない曲をパソコンのなかに残したままでIpodには新たに好きな曲を入れたいんですけど、どうすればいいのでしょうか。またいったんIPODから取り除いた曲をもう一度取り込めるのでしたらその方法も知りたいです。

  • ipodのフォーマットの仕方

    どなたかipodの中に入ってる曲を一括消去できる方法を知りませんか?? 説明書に書いてあった、リセットでは設定をリセットする事しかできません。 本当に困ってます。

  • ipod nanoの曲数についてお願いします

    ipod nano2GBを持っていて500曲入ると書いてあるのですが、 私のipodは300ちょっと入ってる状態でもう曲は入らないんです。 どうしたら500曲入るようになるのか教えていただけませんか? 初心者な上機械音痴でわかりません。 お願いします

  • CDの焼き方について質問です!

    CDの焼き方について質問です! 何曲かの曲を 秒単位で切りながらつなげて ひとつの曲にしたいのですが・・・ 本当に機械音痴なので できれば詳しく 何をどう使ってやるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!

  • iTunesについて教えて下さい。

    iPodを購入しましたが、iTunesで曲を購入しましたがiPodに曲をどうやって移すのですか? マニュアル・ヘルプを見ても今一つわかりません。 思いっきり初心者で機械音痴で情けないくらいの質問ですがアドバイスをお願いします。 これでは説明不足でしょうか?

  • こんにちは~

    こんにちは~ 先日iPod Touchを買ったんですがわからない事だらけです(*_*:) iTunesに曲を入れて、iPodと同期は出来たんですが、iTunesの曲を消すとiPodの曲まで消えてしまいます… iTunesの曲だけ消してiPodの曲は残しておく事はできますか??(>_<) まったくの機械オンチなので詳しい方がいたら教えてください!!

  • ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iP

    ニコニコ動画からiPodnanoに曲を入れたいんですけど機械音痴&iPod初心者なので全く分かりません… 丁寧に1から教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • 機械オンチなあたしの質問です。

    機械オンチなあたしの質問です。 車で音楽を聞きたいときはCDで聞いています。 ただこれからiPodを買おうと思うのでますますCDレンタルから遠ざかりそうです。 車ではCDしかきけないんでしょうか??