• 締切済み

オークス!優駿牝馬!

オークス!優駿牝馬! アパパネ?オウケンサクラ?ショウリュウムーン?

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • nego1322
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

みんな実力馬で2400を走ったことがないので難しいですね。 アパパネかオウケンサクラのどっちかは3着以内には入ると思います。

関連するQ&A

  • 牝馬 三冠。

    ジェンティルドンナが、桜花賞に続き、オークスを制したようです(まだ、見ておりません。)。早くもと言うか、当然と言うか、牝馬三冠の話があります。以前ですと、当方なんかにはマックスビューティー等が懐かしいのですが、その頃の牝馬三冠は【エリザベス女王杯】でした。ところが、暫く競馬から遠のいている間に、【エリザベス女王杯】の他に、【秋華賞】と言うレースが出来ていました。最近の牝馬三冠は、桜花賞→オークス→秋華賞 になってしまったのか?それとも以前同様、桜花賞→オークス→エリザベス女王杯でも、牝馬三冠は達成になるのでしょうか?勿論、エリザベスは古馬が走るようになりましたので、かなりのハンデとは思いますが、それでも【最強牝馬】と言う馬が、今後出て来た場合、後者でも【牝馬三冠達成】なのでしょうか?

  • 第69回優駿牝馬(オークス)のプレゼンター

    今回のプレゼンターは蒼井優さんかと思っていましたが、どうもスケジュールの都合で駄目みたいなのですが、オークスのプレゼンターは誰か知っていたら教えてください。

  • オークス がんばりましょう!!

    あきれるぐらい?あれあれの春GI ウォッカはダービーへ、ダイワスカーレットは熱発回避! 今週も荒れそうですね! さてオークス。私の予想はミンティエアー。 2000Mでの実績、左回り(1,1,0,0)、チョイノッテイル蛯名、牝馬に定評の勢司調教師、またまた関東馬?? ◎ミンティエアー ○ベッラレイア ▲カタマチボタン △スマートストーム この予想、間違いはありませんか??

  • オークスではアパパネと考えてますが、血筋には長距離が向いてないらしいん

    オークスではアパパネと考えてますが、血筋には長距離が向いてないらしいんですが、どうですか?桜花賞とチューリップ賞と連帯してますし、桜花賞では1番人気の1着です。ただし1200mのレースや1400mのレースに出馬している馬は長距離には不向きだと思います。チューリップ賞を狙わずにフラワー、フィリーズレビュー、アネモネに出馬した馬も来ないだろうと思います。エーシンリターンズ、アパパネ、オウケンサクラ、アプリコット、ショウリュウムーンしか考えられないのですが、皆様の意見聞かせてください。

  • シーザリオが勝った米オークスって?

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 シーザリオのニュースは驚きました。 アメリカの競馬は全然詳しくないので教えて下さい。 米競馬ってダートが基本だと思うんですけど、シーザリオが勝ったオークスって芝二千米なんですね。 ということはこのレースは、どのような位置付けなのでしょうか。 牝馬三冠(があるのかも分からない)の中の1レースではないんですか? 実際のところレースの格としてはどうなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • オークスについて

    「ダービー」というレース名の由来が人名だというのは知っていたのですが、 「オークス」はなぜそう呼ばれるようになったのか教えて下さい。 何故にオークス(樫)?

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週もお伝えしましたが、明日土曜日が所用のため1日早いスレ立てとなりました。 回答への補足は明日の深夜からになりそうですのでよろしくお願いします。 平安Sなど、レース結果のご報告もお待ちしてますよ。 ということで日曜メイン、優駿牝馬オークスの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ※馬券購入はレース直前になりますので、回答はじっくり焦らずで結構です 現時点でのマイ予想。 ◎チェッキーノ…フローラS圧勝を素直に評価。桜花賞組との勝負付けはここで ○シンハライト…2cm差で逃した桜花賞。細身の体は初輸送でどれだけ減るか ▲ビッシュ…フローラSは完全に騎乗ミス。鞍上デムで同じ轍は踏まない? ☆アットザシーサイド…決め手勝負なら強烈な末脚が活きるはず △ペプチドサプル…矢車賞勝ちで出走できたとはいえ、この1戦が余計 ☆までの4頭が本線で、ペプチドを3連のヒモに。 平安Sはアスカとクリソの2頭軸で手広く流す予定です。 5分予想だし、これはいけるな(謎の自信

  • オークス

    オークスどの馬が来るとおもいますか.?教えて.ユウキャラットなんてどうですか?オースミコスモも気になるし.

  • 書店で、『優駿』を買いたい……

    競馬の月刊誌の中にJRAが発行している『優駿』という物を夏ごろに知りました。中央競馬の競走特集や豊富なカラー写真が掲載されていて、しかも前月の重賞レースのDVDまでも入っていて、700円と言うとんでもない安さなので、これは是非秋のGIシリーズには読んでみたいと思っていました。 そこで、今日、その優駿11月号を有名書店を3・4店程回って探しましたが、全く見つかりません。「馬券ブレイク」や「競馬四季報」など競馬の雑誌は売っているようですが、なぜか『優駿』が見当たりません。 そこでですが、『優駿』はどこで売っていますか?競馬場やJRAのインターネット(通信販売)で売っているのは見当がつきますが、「書店」では発売されていないのでしょうか。それとも、発売日の25日に行かないと売り切れになるのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 優駿牝馬(オークス)何を買いますか?

    タイトルの通りです。 皆さんの回答をお待ちしております。