• ベストアンサー

お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロード

お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロードしました。マイドキュメントに入っています。ところがどこを見ても画面のプロパティにスクリーンセーバーを移動さすところがありません。何かいい方法はないでしょうか。今のところ、マイドキュメントから開くとマトリックス コードのスクリーンセーバーの画面になります。

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

>ところがどこを見ても画面のプロパティにスクリーンセーバーを移動さすところがありません。 そんなの無いです http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se290003.html matrixstyless.zip ? まず すべての拡張子&ファイルを見られるように フォルダ¥オプションを変更 圧縮フォルダ(.zipファイル)から 中身を通常のフォルダ内に取り出します 解凍ソフトが無くてもWindowsについている機能で取り出せるはず 取り出したファイルの中に 配布者が書いた説明書があるはず .txt  .html .scrを右クリック インストール とすればメニューにでます

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。言われますように何気にやってましたら、完成致しました。申し訳ありませんでした。感謝します。ちなみに当方の実力では、二度と出来無いと思います。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.1

>ダウンロードしました。マイドキュメントに入っています つまり、ダウンロードしただけなんですね スクリーンセーバーやソフトはダウンロード後、PCで使用できるようにインストールやセットアップをしなくてはなりません この作業はインストールプログラムで行ったり、ただ所定の場所にファイルを移動させるだけだったり様々です そのスクリーンセーバーに*.scrファイル以外にReadme.txtやInstall.txtなどのドキュメントファイルが付いてませんでしたか?通常それらのファイルに使用方法が記載されています 今回の場合スクリーンセーバーファイル(*.scr)を C:\Windows に移動もしくはコピーすればスクリーンセーバーの選択画面に現れるほずです もし、現れないようでしたら再起動してください

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。解決致しました。