• ベストアンサー

Windows Live Mailで写真をAddするのですが、アップロ

Windows Live Mailで写真をAddするのですが、アップロードが出来ません。 セキュリティーをミディアムにする・・・というのは、見つけたのですが、それでも未だアップロードが 出来ません。 どうしたらいいかご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.7

#5です。 アメリカ在住ですか。では、英語版で仕方がないですね。 その辺が判りませんでしたから、日本語版は?と書きましたが、取り消します。 Windows Liveメールのメールデータは、POPアカウントの場合は、バックアップしないとアカウントを削除すると消えると思います。 警告がでると思いますが。 なお、私は、Windows Liveの各アプリのなかで「Mail」しかインストールしていないのですが、 ◯WindowsLiveアップロードツール ◯WindowsLiveおすすめパック ◯WindowsLiveサインインアシスタント が、「プログラムの追加と削除」に一覧にありますので、一緒にインスールされたのかなと思います。 この「アップロードツール」が機能していない可能性も考慮されるのかなと思いました。 なお、Windows Liveメール自体は、Windows Liveおすすめパックから選択してアンインストールできます。 その後に、C\Program Files\Windows Live\Mailを削除して、プロファイルフォルダ(XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Microsoft\Windows Live Mailも削除したら初期化されます。

yumi2007
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 本日、ようやく友人のところに行く機会があり、確認したところ、ご指摘の通り ”Windows Live upload tool"がなかったので、ネットで調べて それが入ると思われる”Windows Live Writer”というソフトを ダウンロードしたところ、無事写真もアップロードすることが出来ました。 このソフトをインストール中、”Windows Live Mail"もダウンロード されている感じで、ちょっとドキドキしていたのですが、今までのメールなどが 消されることもなく、置き換えられたような感じです。 後からアメリカ在住ですなどと、ややこしいことを申し上げましたが 本当にありがとうございました。 とても勉強になり、とても助かりました。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

>NO.4の方にご理解いただいている通りなのですが。 英語版を使っているという意味ですか? もしそうならこちらでは確認ができないです。 日本語版を入れ直したら如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

yumi2007
質問者

お礼

いろいろと言葉足りずですみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

#1です。 すみません。見落としがありました。 >送信のテキスト形式は、どちらで設定されているのでしょうか? ツール→オプションの「送信」タブにあります。 http://www.windows-live-mail.net/live/mailkeisiki.html なお、新規作成からの「写真付きメール」からは、テキスト形式の設定でも、自動的にリッチテキストの作成画面になって、「写真の追加」の画像選択のダイアログが開きます。

yumi2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 No.4のお答えとあわせて、お礼させていただきます。 テキスト形式は確認してみます。 そして、ご指摘の通り、Windows Live Mailは、英語版です。 私も友人もアメリカに住んでおりまして、こちらで買ったパソコンを使っているので、英語版を入れました。 入れなおし、との事でしたが、削除してインストールしなおすとなると、現在あるメールは消えてしまうのでしょうか? あっ、どこかにエキスポートしてまたインポートすればよいのでしょうかね。。。 何分友人のパソコンなので、友人に相談してみます。 色々とご親切に本当にありがとうございました。

回答No.4

#1です。 >upload time が unable となっていて、About XXsecondと出ないのです。 写真を追加から、エクスプローラ内の写真を貼りつけると、直ぐに本文に貼り付き、Uploade Time(アップロード時間)には、(?)約7秒とか、0秒とか出ます。 サイズが大きいと、秒数が大きくなるのも確認できます。 アップロードサイズの合計(Total Upload Sizeですか?)も、107.5KBなどの表示が出ます。 もしかして、2009バージョンの「英語版」ですね? その方は、日本語バージョンに入れ替えされないのですかね・・。 Firewallの問題ではないと思いますが、Windows Liveメールを完全に削除して初期化し、再インストールしてみたらいかがですか。

yumi2007
質問者

お礼

引き続きお答えいただき、ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>エラーメッセージではないのですが、写真をAddしても、右上に出る upload time が unable となっていて、About XXsecondと出ないのです。 意味不明です。 Liveメール起動後、ここまでに至る操作手順を順に説明願います。

yumi2007
質問者

お礼

わかりにくくてすみません。 NO.4の方にご理解いただいている通りなのですが。。。

• violet430
回答No.2

何かエラーメッセージは出るのですか?

yumi2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エラーメッセージではないのですが、写真をAddしても、右上に出る upload time が unable となっていて、About XXsecondと出ないのです。 メール自体は問題なく送信できるのですが、サムネイルファイルで小さい写真が メールの下に表示されるだけで、ダウンロードできるような状態にはなっていません。

回答No.1

写真をメールに貼りつけて送信されたいのですか? 送信のテキスト形式は、リッチテキスト(HTML)形式になっていますね? 作成画面での「写真の追加」のアイコンからも可能ですが、新規作成の▼にある「写真付きメール」のメニューからも可能です。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!8960.entry?sa=334980553 >セキュリティーをミディアムにする・・・ これはどこのことはちょっと分かりませんが、ブラウザの設定なんでしょうか。 デフォルトの設定で普通に追加してくれますが。

yumi2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送信のテキスト形式は、どちらで設定されているのでしょうか? (初歩的な質問ですみません、、、) 丁寧なサイトのご紹介もありがとうございます。 セキュリティーに関しては、実はこの質問は友人のパソコンについてなのです。 私のパソコンも当初同じ現象が起きて、どこかのサイトでセキュリティーの設定を ミディアム・ハイからミディアムに直せとあって、そうしたら私の方はうまく 行ったのですが。。。その事は関係なかったのですね。。。