• ベストアンサー

NEC デスクトップ VU700N55D の PCケースを交換したいの

NEC デスクトップ VU700N55D の PCケースを交換したいのですが M/Bが ネット情報によると MicroATXに 対応しているそうです 市販されている MicroATX用の PCケースで そのまま簡単に 交換出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

そのネット情報がただしければ、という前提ですが もしマザーがMicroATX対応であれば交換できます。 また、それより大型のATX対応のケースでもOKということになります。 注意することと言えば ●ねじ穴の位置が一致しているか否か、 ●マザーの物理的な大きさがケースに入る大きさか、 の2点ではないでしょうか。 ねじ位置の画像はここにあります http://www.pc-info.sakura.ne.jp/maza-nejiana.html あとは電源ユニットの大きさも調べておくべきですね。 ケースに入れるとなると当然電源も配置しなければなりません。 市販のものにリプレースする予定なんでしょうか?