• ベストアンサー

電車代には無知ですのでぜひ御回答よろしくお願いしたいです。

電車代には無知ですのでぜひ御回答よろしくお願いしたいです。 名古屋駅から仙台駅まで新幹線を使って(東京まではのぞみ使用)で最速で行くにはいくらくらいかかりますか? また割引チケットなどの情報もお待ちしています。 たくさんの質問でもうしわけありませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.4

名古屋駅から仙台駅まで東海道・東北新幹線での利用ですが 普通乗車券は、名古屋市内~仙台市内間を購入されて 片道で9,870円お帰りも同じ経路でしたら 営業キロ数が600kmを超えておりますので 往復割引が適用となりゆきとかえりの普通乗車料金が それぞれ1割引となりますので 往復割引普通乗車料金は、17,760円です。 普通乗車券の有効期間は、片道で5日間 往復では、ゆきの最初の乗車日から10日間です。 新幹線特急料金は、東海道新幹線名古屋駅~東京駅間と 東北新幹線東京駅~仙台駅間を購入してください。 名古屋駅~東京駅間新幹線特急料金 指定席 のぞみ 4,690円 ひかり・こだま 4,490円 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 3,980円 東京駅~仙台駅間新幹線特急料金 指定席 4,810円 自由席 4,300円

joruchura
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.3

まず割引チケットはないですね。JR東と東海とまたぎますから。 東京で分割すればありますが、割高になります。 最速だと、3時間半ぐらいで着けますね。 #1さんのお答え通りの金額ですが、12日以内に戻るのなら、往復で買えば、運賃が1割安くなります。 17760円です。

• E-FB-14
回答No.2

「電車乗り換え」で検索を掛けてください。 何種類も出てきますヨ

noname#112894
noname#112894
回答No.1

名古屋 ↓   新幹線のぞみ(指定席券¥4690) 東京(乗り換え) ↓   新幹線はやて(指定席券¥4810) 仙台   乗車券→名古屋→仙台¥9870・・・合計¥19370 所要時間4時間5分