• ベストアンサー

pro-toolsとMacに詳しい方、助けて頂きたいのですが、以前po

pro-toolsとMacに詳しい方、助けて頂きたいのですが、以前powerMacG4 MAC OS 9.2でDIGI001 protools5.1LEを使用していました。最近は、仕事のため離れていましたが、余裕が出来始めましたのでもう一度始めようと考えています。 そこで、Protools5.1LEでは,MACのOSはどこまで上げる事が可能なのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osm66
回答No.2

http://archive.digidesign.com/compato/os9/001/ http://archive.digidesign.com/compato/osx/001/ 001は既にサポート対象外。 OSX 10.3 Panther で6.4が使えますが、OSもProTools Softwareも入手は困難でしょう。 現実的にはOS9.2.2、PTLE5.1.1の32トラックβ版が精一杯では無いかと。

tinysoul
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ProTools5.1LEで対応できるのはOS9までです。 OS9とOSXは全くの別物ですから「OSを上げる」と言うことはできません。 もしかするとClassic環境で使える(かも)と言う所なのでOSX10.4.11までは使える(かも)しれませんけど・・・但しハードウェアは以前のものと同等か上位でもG5までのPowerMacである必要があります(IntelCPUのMacではClassic環境が使えませんので)。

tinysoul
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 おかげで頑張れそうです。