• ベストアンサー

新さっぽろのサンピアザ水族館に彼女とデートに行くことになりました。

新さっぽろのサンピアザ水族館に彼女とデートに行くことになりました。 水族館はいいのですが、彼女が隣の青少年科学館に行きたいと言っています。 (理系でちょっと変わった人ですw) 僕のイメージでは子供しかいないといった感じなのですが、20代後半の大人が行って浮かないでしょうか? 確かプラネタリウムがあったはずで、そこは楽しめるかな?とも思うのですが… あと、近くで落ち着いておいしい食事ができる場所も教えていただけると嬉しいです。 予算は二人で5000~6000円くらいで、お酒は飲みません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

青少年科学館も水族館も子供連れが多いですが、デートでも問題ないですよ。 プラネタリウムがデートには最高です~大人でも十分な内容ですし、館内が暗く成りますから~ 彼女の手を握ってみては? プラネタリウムの座る場所ですが~座席はリクラィニグ出来ますが・・・余り機械の近くだと見上げる形に成りますので首が疲れます。 サンピアザ自体に飲食店は有りますが・・・日曜日だと・・・混雑すると思います。 検索して見ましたが、パスタがメインですが⇒「プロント」新さっぽろ 店 デュオI 2F デュオにまだ色々な店舗が有ると思いますから~空いていそうな店なら デートなら二人で決めて入るのが一番良いと思いますよ。 楽しんで来て下さいね。   一応、「プロント」のURLは下記です。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/strJ000716952/
wiz6_2009
質問者

お礼

さっそく本日行ってきました! 青少年科学館も水族館も、子供が多かったですがそんなに混雑することもなく十分楽しめました。 彼女はカワウソが気に入ったようです(笑) プロントも利用させていただきました。 素敵な雰囲気のお店で、ぜひまた利用したいと思いました。 楽しい一日でした、今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zero11
回答No.3

k068705さん、ありがとうございます。 私も、最初、シェラトン新札幌ホテルのレストランを考え検索してみたのですが・・・ 予算が少しアップするかもしれませんが、一番のお勧めはシェラトンホテルのレストランです。

• k068705
回答No.2

初めて行くのであれば、楽しめると思います。もちろん、子供は多いですが、、、。 食事は、少し高めかも知れませんがシェラトンが近くですので、レストンがいいかと思います。

wiz6_2009
質問者

お礼

シェラトンは給料日前の僕には少々予算オーバーでした(~_~;) ボーナスが出たらぜひ行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。