• 締切済み

iphone 香港版(OS 3.1.3)、の2010年5月現在最新版に

iphone 香港版(OS 3.1.3)、の2010年5月現在最新版にて、NTTドコモのFOMA回線(日本通信のb-mobile3G)のSIMカードを使用した場合、jailbrakeしなくてもテザリングはできるのでしょうか? やはりjailbrakしないとテザリングはできないのでしょうか? しかし、現在のiphone 香港版(OS 3.1.3)はjailbrak対策の新ブートロムが搭載しているのでjailbrakは無理→つまり香港版iphone(b-mobile3GのSIMカード使用)ではテザリングはできないのでしょうか?だれか同じような使用方法をしている方はいませんか?教えてください。

みんなの回答

• milponjp
回答No.1

>jailbrakは無理→つまり香港版iphoneではテザリングはできないのでしょうか? 発想が短絡的すぎ! 少なくても国内版はjailbrakしなくてもテザリングは可能。 プロファイルを眺める限り香港版でも出来る可能性は大です。 (国内版でも香港版でも多少プロファイルの手直しは必要) ただしキャリアの許可有無による可否はまた別の話です。 そのため、全て自己責任で検討して下さい。