• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5/28日に発売予定の「ipad」 これでMP4は見れるのでしょか?

5/28日に発売予定の「ipad」 これでMP4は見れるのでしょか? 色々調べては見ましたがまだ情報がとても少なく、正直ipadで電子書籍が読めることしか知りません。 ここで私がどうしても知りたいものは、PCに保存してあるMP4が見られないのかな…ってことなんです。 今のところPSPに入れたりして見ていますが もしipadでmp4がみられたらいいな~って思っています。 それかDVDを入れてDVDプレイヤーとしてもつかえたりしないですよね。ポータブルDVDだとバッテリーが三時間しか持たないんですよね。ipadはバッテリー相当もつみたいですし。 もし何かご存じなことありましたら情報をお寄せください。よろしくお願いします

noname#113452
noname#113452

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

MP4に関しては見れます。 基本的にPCに入っている物(deta)をiPadに入れずにWI-FI転送で行くのであればDRMが掛かっていない物であれば大抵見られます。 市販のDVDは無理だと思ってもらっても良いです。 iPad本体に入れてしまうのであればFLASHと市販DVDはほぼ見れません。 アプリを介してみるのであればFLASHも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>DVDを入れてDVDプレイヤーとしてもつかえたりしないですよね DVDを入れる?(使えません) DVDを見る環境でない、あくまでiphone/itouchベースの機器 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5656121.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!