• ベストアンサー

名古屋での移動&見所

名古屋での移動&見所 近々、名古屋を散策する予定です。安くで移動するにはメーグルの一日券か地下鉄・市バスの一日券だと思いますが、どちらを買うかで迷っています。両者のメリット・デメリット、又は実際に使ってみての感想などを教えていただけないでしょうか? それと名古屋に来たらココだけは!という所があれば併せて教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.1

こんにちは。 名古屋在住です^^ メリットとデメリット・・・・ とくにないけど、 しいて言えば金額くらいかな^^; おすすめは、市バス、地下鉄1日乗車券です。 バス+地下鉄にも乗れることで、行動範囲、自由度が高まります^^ (このチケットでメーグルにも乗れます) あと、名古屋に来られるのが土日、または8日(環境保全の日)でしたら、 ドニチエコキップというのもあります。 これは市バス、地下鉄乗り放題で600円。 通常の乗り放題チケット850円に比べお得ですよ^^ チケットの使い方は、 地下鉄は通常の切符と同じように使用。 市バスは、最初の1回目だけ、料金箱に設置されている機械にカードを通す必要あり。 2回目からは、日にちが載っている方を運転手さんに見せるだけです。 >名古屋に来たらココだけは・・・ 初めての名古屋でしたら、定番所かな^^ 名古屋城、テレビ塔、熱田神宮、名古屋港水族館など。 それと、美味しいものもいっぱいありますよ。 では、よい旅を^^

vani-c
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 詳しく教えていただきとても助かります。市バス+地下鉄乗り放題でメーグルにも乗れるとは・・・こちらに決まりですね(笑)残念ながら明日から行くのでエコキップは買えないです(;; でも乗りまくって元取ります◎ 水族館は色んなところに行っていて少し飽きが来てるので行かないかもですが、名古屋城とテレビ塔は行ってみたいと思います。それと美味しいものですね!!手羽先に味噌カツに名古屋スイーツ・・・遊んで食べて楽しみたいと思います(^^