• ベストアンサー

春休み中のグアムツアーを格安で

夏休みにグアムに行こうと思いましたが、バカ高くてとても行けません。家族(大人2、小学生2)で行きたいのですが、やはり休み中でないと行けません。ということで、まだまだ早いのですが、来年の春休み中に行きたいと思って金額などを把握してせっせとお金を貯めようと思っています。 そこで、どこの旅行会社のどんなツアーがお薦めか、また、春休み中でも安くいけそうな旅行会社、どれぐらいの早期予約でどれぐらい安くなるか、安くて楽しめるオプションなど、お得な情報を教えて下さい。予算は4人で20万ぐらいです。可能でしょうか?成田発着、午前出発、午後グアム出発が理想です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

夏休みは確かに高いですね。 でも春休みも高いです。 皆が行く時期は高くなる、需要と供給のバランスの問題です。 20万・・・無理とはいいませんがきついです。 条件を甘くすれば無理ではないと思います。 例えば、航空会社を選ばない、出発時間を選ばない、ホテルを選ばないなど。 旅行業界は非常に利益率の低い業界です。 高いツアーは「利益率が高いから高い」のではなく、安心、無難、条件が良いから高いのです。 安いツアーは何かしらのリスクや有難くない条件が付いています。別にサービス品だから安いわけではないんです。 もうお分かりだと思いますが、その理論から行くと条件を付ければ付ける程値段は高くなります。飛行機の発着時間とか。 値段、時間、ホテル、どこで折り合うかがポイントになります。 稀にですが、キャンペーン商品として原価割れしている商品が「客寄せ」として発売されます。 マメにチェックして、こういう商品を狙うのも手かも知れません。 ただしこういう商品は決して条件は良くないので、割り切って利用するしかありません。 旅行会社で安いのは(値段だけで言えば)最近大々的に店舗展開を始めたHとか、同じく安売りで有名なH交通社など。探し方のポイントは ・旅行代理店にパンフレットが置いてあるものは高い ・インターネットや新聞広告のみで募集しているものを狙う。 ・AB-ROADなども活用する。 要は、広告代や人件費がかかっていない商品の方が安いということ。 ただし、内容もある程度は伴ってきますので、良く内容を確認してください。 早期予約に関してはNO.1に回答があるとおりです。 ただし、やはりお得なツアーは売り切れが早いので、早いアクションが必要なことには相違ありません。 オプショナルツアーについては、確かに現地での申し込みも可能だし簡単ですが、料金については微妙です。 大手は大体同じ位の価格になっています。 現地で「安いオプション」と言うのは、小さな旅行社の主催するものか、外国人向けのもの。 もちろん英語で不安が無ければ外国人向けで問題はありません。 小さな旅行会社はそれだけリスクを負う(参加者が)ので、ある程度理解した上で参加する必要があります。 旅行も食料品や衣料品と同じで、安ければ何かが違うということです。 ちなみに3月(10月~3月=下期)のパンフレット(料金)は、7月くらいに各社出揃うはずです。 4月に関しては、その時点で各旅行会社にお問い合わせをされると良いでしょう。

hanasan
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。 安い物をと考えていましたがnine-oさんの回答をみて、もうちょっと予算をあげるべきかな?と考えました。ただ、休み中にしか行けないのは確かなので、きびいしいなーと思っています。まずは、ネットなどでこまめにチェックして、いい情報を見つけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 パッケージ旅行の場合、早期予約で割引というのはあまりないと思います。春休み中の旅行の発売はだいたい9月下旬ごろだと思います。  できるだけ安くしたいのなら、飛行機の時間を指定しないほうがいいと思います。だいぶ料金が違いますよ。  オプショナルは安くしたいのなら現地で申し込んだほうがいいと思います。

hanasan
質問者

お礼

9月下旬頃から発売になるんですか。早いですよね~。 飛行機の時間を指定しないと、午後発、早朝か午前帰国ですよね。せっかくいくのにもったいないなーという感じですよね。オプショナルツアーは現地で簡単に申し込みできる物なのでしょうか?安ければ、ぜんぜんOKです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。