• ベストアンサー

RAWについて

RAWについて ニコンノD60を使っているのですが・・・ RAWの意味が分かりません・・・ どのようなものか教えてください・・・・ また RAWと言うのは競馬での撮影に適していますか?

• SRSKI
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkky9
回答No.2

調べりゃ出てくるでしょう。ワンサカと・・ね。 参考URLです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/RAW%E7%94%BB%E5%83%8F >RAWと言うのは競馬での撮影に適していますか? そう云うもんじゃないです。 生データーですから専用ソフトで現像しないと見ること(印刷も)が出来ないデーター を指します。D60の取り扱い説明書にも出ています。もう一度、読み直すと良いですね。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

RAWは、画像に生成する前の生のデータ。カメラ内部で画像処理したものがJPEG画像。 生のデータを現像ソフト(Capture NX 2など)を使って、画像に生成するので、イメージどおり画像に仕上げる事ができますが、その分、高性能なPCとスキルが必要です。 詳細は、ネット検索で調べて下さい。