• 締切済み

今年の5月にニュージーランドに旅行します。その時に、持っていこうと思う

今年の5月にニュージーランドに旅行します。その時に、持っていこうと思うものがありますが、検疫でひっかかるか教えてください。 *クッキー(たまごがつかわれているから) *菓子

みんなの回答

• plokij75
回答No.1

検疫で引っ掛るかどうかは、検疫官が規則に従って判断するのだと思いますので、断定はできないですが。。。 卵が使われているクッキー等は、入国する時に、申告した方が良いと思います。 理由としては、 1.申告してあれば、引っ掛った時に、破棄するれば良いですが、申告漏れで引っ掛ると高額な罰金が課せられるようですので。 2.ニュージーランドの「入国審査カードおよび諸注意」:http://www.biosecurity.govt.nz/files/enter/personal/passenger-arrival-card/japanese.pdf の「3生物防疫」と「|3|(詳しくは生物防疫の項をご覧ください)」の質問を見ると申告が必要のように思います。 3.因みに、オーストラリアの「申告しなければならない品目」の食品の中に「ビスケット、ケーキ、菓子類 」等が入っているので、同様に考えておいた方が良いと思います。 でも、申告を恐れる事はないですよ。 申告する品を透明なビニール袋にまとめて置いて、防疫官に見せれば、そんなに時間は掛からないですし、申告しない人より早く通関出来た事もありますので。。。