• ベストアンサー

ピックアップ配列がH-S-Hでセットネックのギター

wholoveの回答

• ベストアンサー
  • wholove
回答No.2

日本製で現行のものはKillerのMARQUIS CUSTOMくらいしか見つかりませんでした。 (http://www.killer.jp/killer/guitar/kg_marquiscustom_bk.html) 海外製だと(正確には5Sですが)PRSの513がH-S-Hとして使う事が出来ます。 (http://www.prsguitars.jp/25th513/index.html) あとは7弦ですがnil electric guitarsというブランドが出しているようですが、製造国だとか詳しくはちょっと分かりません。 公式サイトなんかも見つける事が出来ませんでした。 (http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/34286/35454/6/3633/) 少ない理由は別に相性が悪いからって事はないと思います。 オーダーも普通に受け付けてくれるとおもいます。 単にセットネックのギターで2H以外のレイアウトが少ないのでそれに伴ってH-S-Hも少ないのだと思います。 (例えばフロントP-90、リアハムの構成なんかは個人的にかなりバランス良いと思いますが、それすら数は少ないですからね…)

awdvaxdr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少ないながらもあるにはあるんですね。相性が悪いということでももなさそうですし。 ご紹介いただいた中でいうとPRSの513が理想です。もうちょっと安ければ即決なんですがね。