• ベストアンサー

この、へたくそが♪

この、へたくそが♪ 皆様が日々の生活で感じられた、 この、へたくそが♪ を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.7

「浅田美代子」と「風吹ジュン」の歌。  「この へたくそ」といえば、先ず浮かぶのはこれです。  なお、現在はお二方とも、女優として活躍されています。

kononakare
質問者

お礼

浅田さんが危ういのはわかりますが。 風吹さんも、そうなんですか? あはは♪ ルルのお母さんが歌っていらしゃったとは。 あれ?ルルでよかったでしょうか?風邪薬の! ちなみに私も音痴です。リズム感すらありません。 この、へたくそが♪ ご回答ありがとうございます。

kononakare
質問者

補足

この場をお借りして。一括お礼で失礼します。 皆様、ご回答ありがとうございます。 なかにはムカついてるご回答まで(笑)。 へたくそ♪で、風吹ジュン。意外です。 どうか皆様、ムカついて、へたくそが♪って、 笑って楽しく過ごしましょう。 あァー。我ながら、つたない締め方。 この、へたくそが♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#143209
noname#143209
回答No.6

この前観た春の新ドラマにTKOの木下が出てた。 演技してます感が丸出し。...まぁ本職は芸人ですからね。仕方ないっちゃ仕方ないけど... 周りの俳優陣の演技が魅力のあるものだった為、木下君が色んな意味で目立ってしまい。。 この、ヘタクソがっ♪ 話題性だけで、ドラマに芸人を引っ張ってこないで~

kononakare
質問者

お礼

TKO・木下。大好きです♪ そうですか。演技をしちゃいましたか。 この、へたくそが♪ あはは。相方はいずこへ? あれれ。コントは得意な印象がありますよ。 そうですか・・・。微力ですが応援してます♪ ご回答ありがとうございます。

• pokkorinnk
回答No.5

夫が写した私の写真 必ず、頭か足が欠けてる! このヘタクソがッ♪(笑)

kononakare
質問者

お礼

男の意見ですと。どうなんでしょ? もう気なんか使いません。 だけども横には居て欲しい。 うまく言えませんが・・・。 この、へたくそが♪ て・照れ臭い・・・。 ご回答ありがとうございます。

• walktkd
回答No.4

コンビニ店員の処理手順ですかね? 具体的にはいっぱいありすぎて書けません。

kononakare
質問者

お礼

コンビニで。あいつがレジだと長蛇の列。 この、へたくそが♪ うわァ。これ、私。我慢できません。 スーパーでしたら並ぶの平気ですが、 コンビニで並ぶのが大嫌い。何ででしょう? ご回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 ●『オバちゃんの運転』です! ・すれ違い時に脇に寄せられない。こっちが避けても挨拶しない。 ・スーパーや量販店の駐車区画に入れられない。斜めに入ってる。 ・ヘタクソなのに、クラウンとかアウディに乗ってる。 ・一旦停止義務『止まれ』を無視して、突然優先道路に出てくる。 ・住宅街の細い路地を、飛ばしてる(スピード超過)。 「あなたが、普段運転してる車でしょ!」 「そんな運転だったら、小さい車にすれば!」 「公道は、あんたのお家の庭じゃないんだよ!」  と、言いたくなります。

kononakare
質問者

お礼

毎度、斜めのオバちゃんが 法規を無視して住宅街を突っ走る。 この、へたくそが♪ アハハ。当然です。 でも笑ってばかりじゃ済みません。 事故など起さなければ良いのだけれど。 心配です。どうかお気をつけ下さい。 ご回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.2

前の方がお答えになっている通りジャリタレたちの歌は聞くに堪えないものがありますが、まあ、あんな程度ならと期待もしていません。ところが、実はちゃんとした大人の歌手の人の歌でも「この、へたくそが♪」と思うことがあります。  映画のテーマ曲、一時期はやったポップス系やフォーク系などの歌、ジャズ系のスタンダードとして長年愛されてきた名曲など、こうした英語の歌詞の曲を歌う日本のシンガーは多いものですが、ちょっと聴くと、ああいいなと思うこともあっても、ある部分でエエッと突然アラが聞こえてしまうことが多いのです。  この人、実際に音符が読めるのかどうか、英語の歌詞の意味が分かるのかどうか、いえ、どう聴いてみても、そうとはとても信じ難い、たぶんイージーにCDかなんかを聴いて覚えただけなんだろうな・・・といった歌い方がなんとも多いこと。  そりゃまあ一般の人が聴けば、それはそれでいいのでしょうが、実際に譜面を読んで正確にメロディーとリズムを覚え、辞書を引き引き訳した歌詞を感情を込めて歌おうとしている者にとっては、一応名の通ったプロでありながらも、ただ耳で覚えただけのような歌い方でステージに立つようなシンガーたちには、ブレスひとつ基礎が出来ていないことにムカつくのです。  そんな大切なところでブレス(息を吸うこと)したんじゃ台無しじゃないの・・・などと、彼らの無神経さについつい「この、へたくそが♪」と不愉快になってしまうのです。

kononakare
質問者

お礼

実は「この、へたくそが♪」と、言いたくて 言いたくて。 プロなのに。大事なところで息を吸う。 名曲が台無しじゃないの。 この、へたくそが♪ あははっ。ブレスがどっち向いてるやらも 分からないのに、言ってしまいましたよ。 ご回答ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.1

大いに偏見かもしれませんが、男女問わず「ジャリタレ・自称アーティストの歌」。 よくテレビで歌えるもんだ!この、へたくそが! 画面を見ずに歌だけ聴いてみてください、音程は狂っているわ外れるわ・・。まともなのは、せいぜいCD化のために録音したとき位じゃあないの?

kononakare
質問者

お礼

ジャリタレを。おだててテレビで歌わせる。 聴いた大人は皆、思う。 この、へたくそが♪ あははっ。ジャリタレ頑張れ♪ 今度見かけたら、チャンネルかえずに 聴いてみようと思います。 そしてテレビに向かって、 この、へたくそが♪ いやァ楽しみが増えました。 ご回答ありがとうございます。