• ベストアンサー

この、へたくそが♪

この、へたくそが♪ 皆様が日々の生活で感じられた、 この、へたくそが♪ を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 「浅田美代子」と「風吹ジュン」の歌。  「この へたくそ」といえば、先ず浮かぶのはこれです。  なお、現在はお二方とも、女優として活躍されています。

kononakare
質問者

お礼

浅田さんが危ういのはわかりますが。 風吹さんも、そうなんですか? あはは♪ ルルのお母さんが歌っていらしゃったとは。 あれ?ルルでよかったでしょうか?風邪薬の! ちなみに私も音痴です。リズム感すらありません。 この、へたくそが♪ ご回答ありがとうございます。

kononakare
質問者

補足

この場をお借りして。一括お礼で失礼します。 皆様、ご回答ありがとうございます。 なかにはムカついてるご回答まで(笑)。 へたくそ♪で、風吹ジュン。意外です。 どうか皆様、ムカついて、へたくそが♪って、 笑って楽しく過ごしましょう。 あァー。我ながら、つたない締め方。 この、へたくそが♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#143209
noname#143209
回答No.6

この前観た春の新ドラマにTKOの木下が出てた。 演技してます感が丸出し。...まぁ本職は芸人ですからね。仕方ないっちゃ仕方ないけど... 周りの俳優陣の演技が魅力のあるものだった為、木下君が色んな意味で目立ってしまい。。 この、ヘタクソがっ♪ 話題性だけで、ドラマに芸人を引っ張ってこないで~

kononakare
質問者

お礼

TKO・木下。大好きです♪ そうですか。演技をしちゃいましたか。 この、へたくそが♪ あはは。相方はいずこへ? あれれ。コントは得意な印象がありますよ。 そうですか・・・。微力ですが応援してます♪ ご回答ありがとうございます。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.5

夫が写した私の写真 必ず、頭か足が欠けてる! このヘタクソがッ♪(笑)

kononakare
質問者

お礼

男の意見ですと。どうなんでしょ? もう気なんか使いません。 だけども横には居て欲しい。 うまく言えませんが・・・。 この、へたくそが♪ て・照れ臭い・・・。 ご回答ありがとうございます。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.4

コンビニ店員の処理手順ですかね? 具体的にはいっぱいありすぎて書けません。

kononakare
質問者

お礼

コンビニで。あいつがレジだと長蛇の列。 この、へたくそが♪ うわァ。これ、私。我慢できません。 スーパーでしたら並ぶの平気ですが、 コンビニで並ぶのが大嫌い。何ででしょう? ご回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 ●『オバちゃんの運転』です! ・すれ違い時に脇に寄せられない。こっちが避けても挨拶しない。 ・スーパーや量販店の駐車区画に入れられない。斜めに入ってる。 ・ヘタクソなのに、クラウンとかアウディに乗ってる。 ・一旦停止義務『止まれ』を無視して、突然優先道路に出てくる。 ・住宅街の細い路地を、飛ばしてる(スピード超過)。 「あなたが、普段運転してる車でしょ!」 「そんな運転だったら、小さい車にすれば!」 「公道は、あんたのお家の庭じゃないんだよ!」  と、言いたくなります。

kononakare
質問者

お礼

毎度、斜めのオバちゃんが 法規を無視して住宅街を突っ走る。 この、へたくそが♪ アハハ。当然です。 でも笑ってばかりじゃ済みません。 事故など起さなければ良いのだけれど。 心配です。どうかお気をつけ下さい。 ご回答ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 前の方がお答えになっている通りジャリタレたちの歌は聞くに堪えないものがありますが、まあ、あんな程度ならと期待もしていません。ところが、実はちゃんとした大人の歌手の人の歌でも「この、へたくそが♪」と思うことがあります。  映画のテーマ曲、一時期はやったポップス系やフォーク系などの歌、ジャズ系のスタンダードとして長年愛されてきた名曲など、こうした英語の歌詞の曲を歌う日本のシンガーは多いものですが、ちょっと聴くと、ああいいなと思うこともあっても、ある部分でエエッと突然アラが聞こえてしまうことが多いのです。  この人、実際に音符が読めるのかどうか、英語の歌詞の意味が分かるのかどうか、いえ、どう聴いてみても、そうとはとても信じ難い、たぶんイージーにCDかなんかを聴いて覚えただけなんだろうな・・・といった歌い方がなんとも多いこと。  そりゃまあ一般の人が聴けば、それはそれでいいのでしょうが、実際に譜面を読んで正確にメロディーとリズムを覚え、辞書を引き引き訳した歌詞を感情を込めて歌おうとしている者にとっては、一応名の通ったプロでありながらも、ただ耳で覚えただけのような歌い方でステージに立つようなシンガーたちには、ブレスひとつ基礎が出来ていないことにムカつくのです。  そんな大切なところでブレス(息を吸うこと)したんじゃ台無しじゃないの・・・などと、彼らの無神経さについつい「この、へたくそが♪」と不愉快になってしまうのです。

kononakare
質問者

お礼

実は「この、へたくそが♪」と、言いたくて 言いたくて。 プロなのに。大事なところで息を吸う。 名曲が台無しじゃないの。 この、へたくそが♪ あははっ。ブレスがどっち向いてるやらも 分からないのに、言ってしまいましたよ。 ご回答ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

大いに偏見かもしれませんが、男女問わず「ジャリタレ・自称アーティストの歌」。 よくテレビで歌えるもんだ!この、へたくそが! 画面を見ずに歌だけ聴いてみてください、音程は狂っているわ外れるわ・・。まともなのは、せいぜいCD化のために録音したとき位じゃあないの?

kononakare
質問者

お礼

ジャリタレを。おだててテレビで歌わせる。 聴いた大人は皆、思う。 この、へたくそが♪ あははっ。ジャリタレ頑張れ♪ 今度見かけたら、チャンネルかえずに 聴いてみようと思います。 そしてテレビに向かって、 この、へたくそが♪ いやァ楽しみが増えました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下手くそ

    友達がよく 友達な対して 下手くそとか言うんですが 実際はそうじゃないと思いますが なぜ下手くそ下手くそ言うんですか? 本意を持って言ってるんですか?

  • ヘタクソは訴えられるか?

    巨大掲示板に アーティストの実名をさらして ヘタクソ! ヘタクソ! ヘタクソ! と連呼したら 訴えられますか? 自分としましては 正直な感想を言ったまでですが。

  • なんで、へたくそに聞こえるの

    先日横浜を散歩してたら、どこからかビートルズのコピーバンドの演奏が聞こえてきました。しばらく聞いていると、そのバンド、なんか、いまいちへたくそなんですよね。これで、お金を取ったら怒るだろうなというような感じでした。 自分も遊びでバンドをやってたことがありまして、その時のテープ聞いてみると、なんかへたくそなんですよね。そこで、質問です。 へたくそに聞こえる演奏は、どこに原因があるんでしょうか。また、どうやったらへたくそに聞こえないようになるんでしょうか。

  • ヘタクソすぎ

    ヘタクソすぎ 20歳の時初めて彼女ができて、2回くらいしかしてないんですが、 自分のへたくそさにびっくりしました。 別れた理由は別にあるんですが、ひょっとしたそれも不満だったかもしれません。 愛撫もどうしていいかわからなかったし、 緊張して立たなかったり、 彼女は文句は言いませんでしたが、 さすがにへたくそすぎると思いました。 今色々本やらDVDやらみて調べようと思っているんですが なにが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • へたくそ・・・

    そう、言われたことがありますか? 何が、へたくそでしたか? 面と向かって言われると、ちょっとショックですね。

  • 「へたくそ」は傷つくのか?

    小説やテレビドラマの話なのですが。 女性が男性に「へたくそ」って言います。 けんかして、相手を傷つけるために言うのですが、 そして男性は本当に怒るのですが、実際のところはどうですか? セックスは二人のことですし、”へたくそ”なのはお互い様という気もします。 男性はそこは指摘されたくないのでしょうか? 小説のように激高するほどに腹立たしいことなのでしょうか? それとも。やっぱり小説だから誇張されているのですか? 一つの作品だけでなく、たびたび目にします。 よろしくおねがいします。

  • 下手くそ

    自分は下手くそです。 絶対チームメイトより努力しているのに上手くなりません。 どうしてでしょうか? 辞めようと思うことが何度もあるんですけど、まだやれると自分に言い聞かしてまだがんばっています。 自分は右サイドハーフをしています。 一番何が必要なのでしょうか? 試合中、どうしたらあせらなくなりますか? どうしたらもっとドリブルができるようになりますか? 教えてください!!

  • ヘタクソ=チキン?

    良くヘタクソな人のことをチキンと言いますが、 何故チキンと言うのでしょうか? 詳しく知りたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 私はとても不器用で運転が下手くそです

    私はとても不器用で運転が下手くそですそれでも通い続ければ教習所は卒業できますか??? できない人もやはりいるのでしょうか・・

  • セックスがへたくそな彼。

    セックスがへたくそな彼。 彼氏がいますが、 セックスがものすごくへたくそなんです。 かなりプレイボーイなので、自分にはすごく自信があるような人です。 もちろんセックスにも自信があるようで、すごく自信満々なのですが。。。 全く感じなさすぎて、呼吸も乱れません。 そのくせ、 しゃぶってとか要求が多いし、女みたいな声を出されてちょっと引きます。 体の関係はやはり今後付き合うには大切でしょうか? またこのことを伝えるべきでしょうか?