• ベストアンサー

金刀比羅宮近くのセルフのうどんやさん

今度家族で金刀比羅宮へ行きます。 一番の目的はおいしいうどんを食べることなのですが、できればセルフでおいしいうどんやさんに行きたいので、ご存知の方はおしえていただけませんか? ちなみに琴平付近か、坂出付近で探してます。 旅行ガイドとかでも探してて、めぼしはつけたのですが、せっかくなので、地元の方や旅行へ行った方の情報も知りたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.3

こんにちは(^o^)丿 さぬきうどん!大好きです。 月に1~2度は大阪から車を飛ばして食べ歩きしてます(^^ゞ セルフのお勧めは「山越」、「山下」、「中村」、「田村」、「がもううどん」・・・とたくさんあります。 「山越」は特にお勧めです♪ URLで検索してもらうと住所や電話番号、メニューも載っているのでご参考になさって下さい。 美味しいうどん食べて来て下さいね!!

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
chikorin7
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 たくさん載っていて目移りしますね。 大阪からわざわざ車を飛ばして食べにいかれるってのはすごいっ。 「山越」ですか。 チェックしてみますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.6

こんなのがありました(^o^)丿

参考URL:
http://issey2.hp.infoseek.co.jp/udonmap.htm
chikorin7
質問者

お礼

何度もすみません。 わーい。これは、とっても役立ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.5

こんばんわ。 私も讃岐うどんが大好きで食べるためだけにわざわざ 関西から出かけます♪ 以前同様の質問に答えたのでご参考になれば。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554173 また下記サイトはうどんサーチがついています。 せっかく行ってもお休みだったら悲しいので 営業時間をお調べください。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ 暑い時期にいかれるなら金毘羅から来るまで10分くらいの 「宮武」もお勧めです♪「ひやひや」がおいしい! ・・最近「どっちの料理ショー」で紹介されてました。 讃岐うどんワールドたのしんでくださいね!

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
chikorin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前の質問も参考にさせてもらいました。 いっぱいあって、迷っちゃいますねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.4

No.1のものです。 場所はすぐにわかりますよ!! 地図が載ってるので↓見てください。 では(^.^)/~~~

参考URL:
http://www.jr-sogogakushu.com/taiken/nakano-udon.htm
chikorin7
質問者

お礼

この近くの旅館に泊まる予定なので、ぜひよってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyukami
  • ベストアンサー率46% (110/237)
回答No.2

ご存じかもしれないですが、ここのサイトが参考になると思います。 私もこのサイト見たとき、うどんを食べに讃岐へ行きたくなったのですが、今は胃を悪くして毎日うどんしか食べられません。なもんでうどんはもう食べたく無い(;_;)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sanukiudon/
chikorin7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このページははじめてみました。 早速主人と検討させてもらいます。 お体気をつけてくださいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 先々週、金毘羅さん行ってきました。 下のお土産屋さんの集まってるところに中野うどん学校というお店が有ります。そこでは自分で粉から作って食べるのですが、そこの隣に有るお店ではそこのおうどんが食べれます。すごく美味しいです。(でも、セルフでは無いの・・。)そのお店の中にわら半紙みたいな色のちらしが吊ってあり、そのチラシにセルフの店の案内が有りました。 美味しいの食べてきてね(^o^)丿

chikorin7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 うどんの学校ですか。面白そうですね。 自分で手打ち…してみたいけど、チビが一緒なので、今回は無理かな? お店がわかったら、よってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 讃岐うどんの美味しいお店教えて(高松・琴平で)

    今度、青春18切符を利用して関西から高松に旅行に行きます。その時に高松駅周辺、琴平駅周辺(金刀比羅参道)で讃岐うどんの美味しいお店を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 四国(香川県)の回り方について

    今度、1泊2日で香川県に行きます。 12時前頃に高松に着く予定です。 そのまま小豆島に渡り、観光。 その後、夕方以降に四国本島に戻りホテルへ。 2日目は金刀比羅宮とうどん巡りをしたいのです。 JR高松駅を出るのは18時30分頃です。 そこで、2日目の回り方なんですが、 「A」 金刀比羅宮→うどん屋巡りつつ→JR高松駅へ 「B」 高松または丸亀方面から→うどん屋巡りつつ→金刀比羅宮→JR高松駅へ この二つのコースではどちらの方がいいでしょうか? 「B」コースは時間的に可能でしょうか。 それによってホテルを高松付近か、丸亀付近か、琴平付近かで 決めかねています。 一応、下道をレンタカーで回るつもりです。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 讃岐うどんのめぐり方

    讃岐うどんのめぐり方 皆さま、よろしくお願いいたします。 今度関西から、1泊2日で家族で讃岐うどんめぐりを 計画しています。 ガイドブック等ではよく特集されているのですが、地元の方の 「ここは外すな!」 を教えていただければと存じます。 地元の方々、どうぞよろしくお願いします。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 讃岐うどんのお勧めの店

    申訳ありません。 香川県に来月12日に旅行に行きます。 どうしても美味しい讃岐うどんが食べたいと考えております。 地元の方のお勧めの店を教えていただけないでしょうか。 旅行先なので何軒もうどん屋さんを食べ歩く事ができません。 できれば讃岐うどんで地元の方がお勧めの美味しいうどんを食べたいと思っています。 移動は車なので駐車場のある店をお教え願います。 カーナビで目的地に行きたいと思いますので住所も併せてお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 金刀比羅宮参拝

    両親が予てから行きたがっていた香川の金刀比羅宮の本宮まで引き連れ、参拝したいのですが高齢で足腰が弱って、とても785段の石段は不可能です。籠も門の所までですし、なんとか本宮まで車で行けないのでしょうか?友人によりますと本宮でクレーン車が工事していたとの事。道はあり車で行けても途中までで守衛さんが居るとも聞きました。両親にとって人生最後の家族旅行となります。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 琴平温泉

    11月12、13日に課内旅行で琴平に行きます。 1日目にうどん学校に行き、その後、金刀比羅宮参拝を計画しておりますが、天気があまりよくなさそうです。 雨天の場合は室内で楽しめる場所をさがさなくてはならないのですが、近隣でどこか良いスポットはないでしょうか。人数は18名です。 それと金刀比羅宮近くにお酒を買える店はありますでしょうか?夜の宴会が終わった後に部屋で飲むためです。

  • 大阪のおいしい・串かつ屋さん・うどん屋さん教えてください。

    今度初めての大阪旅行に行きます。串かつ、うどんの美味しいお店を教えてください。 泊まる場所は心斎橋ですが大阪駅付近など多少心斎橋から離れていてもかまいません。   どうぞよろしくお願いします。

  • おいしい讃岐うどん

    四国に旅行しようと思っています。 せっかくなので,おいしい讃岐うどん(定義はいろいろあるのでしょうが,コシのあるうどん)を食べてみたいのですが,どこに行けばいいのか見当も付きません。 讃岐うどんツアーもあると聞きますが,できれば地元の方に直接教えてもらった店に行ってみたいです。車で行きますしナビもあるので,少々辺鄙な場所でも構いません。教えて下さい。

  • お勧めの讃岐うどん

    今度青春18きっぷを使って旅行をします。その際香川にも寄って讃岐うどんを食べてみたいと思っています。 ガイドなどをみたところかなりたくさん店があるらしく正直どの店に行けばいいのか良く分かりません。 条件としては、今回は18きっぷでの旅行なのでなるべくJRの駅の近くで歩いていける範囲にある店がいいと考えています。また、なるべく安いお店がいいです。 この条件に合うお勧めの店があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 婚約者が失踪し、心配と迷惑をかけたと謝罪するLINEが届いたが、現状何を考えているのかわからず、待つべきか迷っている。
  • 彼とはアプリで知り合い、数ヶ月の交際後に結婚の話まで進んでいた。しかし、彼の仕事のトラブルをきっかけに急に音信不通になり、彼自身も消えなくなり戻ってくるつもりはないと言っている。
  • 彼の鬱状態かもしれないと思い、会って話を聞きたいが、彼の連絡先もわからず、打つ手がない状況で不安と不安定な状態が続いている。
回答を見る