• ベストアンサー

pilooski 似た感じの音楽が聴きたいです。

pilooski 似た感じの音楽が聴きたいです。 暇なときに教えてください。 pilooski http://www.myspace.com/pilooski myspaceでは聴けないのですが、 AAA という曲が特に好きです。 そんな私になにかおすすめのアーティストさんや 曲がありましたら、教えてください。 あと http://www.myspace.com/danhabarnam Zoom Back Cameraが好きです。素敵。 似た雰囲気を醸し出していたらなんでもいいので ご回答ください~。

noname#241599
noname#241599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

坂本龍一の「ライオット・イン・ラゴス」は、YMOのツアーのオープニング・ナンバーとしても有名な曲なので、Youチューブでも見ることができます。HAS版の「ライオット・イン・ラゴス」の方が、アルバムに近い音作りのなっています。後、YMOの「BGM」「テクノデリック」の二枚は、ダブ・テクノといった作りになっているので、こちらも併せて聴いてみてください。続いて、別なのも紹介します。 ◎トーキング・ヘッズ:「REMAIN IN LIGHT」このアルバムは、ブライアン・イーノがプロデュースした、アフリカン・ビートをダブっぽくした感じです。 ◎ブライアン・イーノ:「MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS」このアルバムは、トーキング・ヘッズのデビッド・バーンが参加した、「REMAIN IN LIGHT」と対になっているようなアルバムです。

noname#241599
質問者

お礼

トーキング・ヘッズ:「REMAIN IN LIGHT」聴いてみました ブライアン・イーノは聴くのですが、こんなのもあるんですね! お初です。 また幅が広がります、 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ダブ・ミュージックに近いものを感じたので、2つ紹介します。 ◎坂本龍一:アルバム『B-2unit』から「ライオット・イン・ラゴス」 ◎BRIGID BODEN(ブリジッド・ボーデン):「MUST GO ON」「SPIRITS NEVER PART」 求めているものに近いかどうか分かりませんが、聴いてみて下さい!

noname#241599
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ダブ好きです。 坂本龍一も好きです、素敵ですね ちゃんとCDを聴いたことは無かったので 今度探してみます。楽しみです BRIGID BODEN初めて知りました。 教えていただいた曲はまだ聴けていないのですが、 別の曲聴いてみました。 綺麗な歌ですね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 似た感じのアーティスト

    一年ほど前にJulia Marcellというアーティストに出会ってずっと 聴いています。似た感じのアーティストはいないものかと 探しているのですがなかなか見つかりません。 皆さん、手助けをください。下記のサイトで視聴できます。 よろしくお願いします。 http://www.myspace.com/juliamarcell

  • 荘厳な感じのケルト音楽(バグパイプ系の…)

    タイトルのようなケルト音楽の曲を探しています。 音楽に詳しくないので上手く説明できないのですが、 タイタニックで流れていたようなテンポのはやい曲ではなくて、 聞くだけで涙が出るような?荘厳な感じの曲を探しています。 ケルト音楽に詳しい方、ぜひおすすめの曲とアーティスト名を教えてください!!! ちなみに、バグパイプ系の…とタイトルに入れたのは、あの楽器の音色が好きなので入れただけで、限定しているわけではないです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店で流す音楽でおすすめの曲があれば教えて下さい。

    飲食店で流す音楽でおすすめの曲があれば教えて下さい。 お店の雰囲気はお洒落居酒屋・ダイニングバーのような感じです。 お洒落な感じが良いですが、色々と教えて頂けると有り難いです。 アルバム名又はアーティスト名等でも構いません。 ヨロシクお願いします。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • エンヤさんのような音楽探しています

    エンヤさんの音楽が大好きで昔からよく聞いているのですが、こういう美しい雰囲気の新しいアーティストの音楽も聴いてみたいと思っているのですが、おすすめのアーティストがいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • おしゃれ、落ち着ける感じの音楽教えてください

     一人で考え事してるときとか沈んでるときに聞ける落ち着いた感じのR&Bみたいな音楽が聞きたくなることがあるので、お勧めのものを教えていただきたいです。R&BもJazzも殆ど選んで聞いたことは無いので、好きなタイプのアーティストを挙げることもできないのですが、どんなジャンルのものでも、マイナーなものでも、メジャーなものでも、昔のものでも、最近のものでよいので、おすすめをお願いします。

  • Jazz(っぽい)女性アーティスト

    JazzもしくはJazzの雰囲気がある女性アーティストを教えてください。 自分のお気に入りは Harcsa Veronika http://www.myspace.com/harcsaveronika Julia Marcell http://www.myspace.com/juliamarcell です。このようなアーティストを教えていただければ。 よろしくお願いします。

  • 最近のSTEELHEARTのような音楽

    最近のSTEELHEARTの音楽のような感じのバンドでおすすめありましたら教えてください☆ http://www.myspace.com/steelheart2 (なんだか昔と変わりましたよね。 昔のほうが好きだったんですが。。まぁ今のサウンドも好きです。) 最初は個人的にPink Cream 69の最新アルバムが近いかな、、とか思ったんですけど、なんか違うかなぁ。。と お願いします。

  • メロディアスな現代ピアノ曲(印象派)

    現代音楽っぽい気品がありつつも、抽象的過ぎず適度にキャッチーでメロディアスな感じで、あからさまな技巧に走ったりせず、印象派的な風景描写っぽいピアノ曲を弾くアーティストが好みです。 http://www.myspace.com/makishu ↑例えば知人のmyspaceのページですが、試聴一番上のCORONAのようなさじ加減です。(似てる曲というよりも、アートっぽさとキャッチーさのさじ加減を読み取って欲しいです) できればクラシックの既存の曲を弾くピアニストよりも、自分で作曲した曲を弾くピアニスト希望です。 なにかピンと来たアーティストはいないでしょうか。 ちなみに久石嬢やジョージウィンストンなどはポップスっぽくてキャッチー過ぎる感じです。(分かりやすいサービス精神が少しくどい感じ)

  • 音楽・アーティストに詳しくなりたい!

    高校一年の女子です。 周りの子はいろんな音楽(邦楽や洋楽)を知ってるのですが 私はあまり詳しくないです; アーティストもよく知らないのですが、 なにか夢中になれるアーティストが欲しいです! 気になっているアーティストはたくさんいるのですが、 本当にメジャーな曲しか知らなくて・・・。 例を挙げると、 バンプ・アジカン・いきものがかり・YUI・miwa・西野カナ・AAA・ L'Arc-en-Ciel・Mr.children・B'z・エルレガーデン・チャットモンチー・ acid black cherry・UVERworld・perfume・ゴールデンボンバー・ボーカロイド などなど気になっています。。。 もっといろんな曲を知って好きになっていきたいです。 みなさんは気になるアーティストがいたらどうやって詳しくなって(好きになって)いくんですか? TSUTAYAなどでアルバムを借りたりするんですかね? ライブやイベントも行きたいのですがどこで情報を得るのかわからないです。 それ以前に金銭的にもツライです(-_-;) ぜひ回答お願いします! あと好きなアーティストがいれば教えてください。 上にあげたアーティストでおすすめの曲があれば知りたいです!!

専門家に質問してみよう