• ベストアンサー

AutoCAD LT2006はwindows7 環境で動作しますか?

AutoCAD LT2006はwindows7 環境で動作しますか? 新しくパソコンの購入を考えているのですが、 仕事で使用してますので、もし動作しないのであれば XP環境のパソコンを考えています。 メーカーはサポート対象外との回答でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応XPモードが動作するWin7であれば動作すると思われますが、しかしその場合、XPモードを搭載しているWin7を用意する必要があります。 ですので、Win7の、どのバージョンを選択するかを今一度ご確認下さい。市販パソコンではじめからXPモードが利用できるPCは…そんなのあったっけ?という状態ですので、市販PCを購入して対応したいとお考えになっているなら、PC選びは、一緒にインストールされるOSのバージョンを念入りに確認してください。 ちなみに… OS自体の値段は…バージョンアップ版を購入されるなら安く上がりますが、再インストールする際はXPを一度インストールしなければなりません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/default.aspx

その他の回答 (1)

• -iloVoli-
回答No.2

私がやってみた限りでは、動きます。 がんばってインストールしてみてください。