• ベストアンサー

今お薦めの携帯電話の機種は?

携帯電話が壊れてしまい、これから新しい携帯電話を買いに行こうと思っているのですが、今、一番はやっている機種というのは何でしょうか。条件は、 ・これまでずっとDocomoを使ってきたので、割引があると思うので、そのことを考慮したい ・今は、SO211iという機種で、壊れているといっても、通話状態が悪い程度のことで、まったく立ち上がらないということではないんですけど、今、登録してある電話帳を、そのまま移行したい ・とりあえずメールができればあとはそんなに必要ではないですが、写メール?くらいはできてもいいかな程度。 あと、購入はどの店にいけばいいのですか?その辺のビックカメラとかでいいのでしょうか、それともdocomoショップに行くのでしょうか。あんまりわかってないので、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.2

今回も(?)質問者の希望にそぐわないかもしれませんが、質問文を見る限り DoCoMoを継続するメリットは薄そうなので、他社をオススメします。 >・これまでずっとDocomoを使ってきたので、割引があると思うので、そのことを考慮したい こういう方が良くいるのですが、実情は・・・ http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xh02.html の長期契約割引を見れば分かりますが、雀の涙です。以下を見れば分かりますが 都会でのアンテナ3本はまやかしですし http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html 生活圏内でDoCoMoでじゃなければ電波が入らず困るのでなければ キャリア替えが良いかと思います。なお電波が入るのと安定して 会話が出来るのとは別問題ですので・・・。 カメラのことを言われていますがDoCoMoは添付ファイルが出来ないことは 有名ですし、さらに携帯のキャリア中リトライがない唯一のキャリアであり あまり使い勝手が良くないかと。 あとよく言われていますが、DoCoMoのPDCは技術的な収容制限数を超えて おり http://bizns.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/search/wcs-bun.cgi?ID=191061&FORM=biztechnews 都会では電話として用をなしません。「ブランド大好き」「DoCoMo携帯の 端末が気に入った」「通話中に切れないと携帯電話とは言えない!」という のでしたら否定はしませんが。 どうしても「DoCoMoで行きたい」というのでしたら、SO211iを使われていた との事から、順当に考えてSO505iが良いかと。もしくはいっそのことFOMAを 使われる方がよいかと思います。ただしFOMAにされるのでしたら、DoCoMoの メリットである「都会じゃなくても電波が入る」はなくなるので、その場合は ハイブリッドの端末を使われることをオススメします。 一応、お約束のサイトを紹介しておきます。ご一読を。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私個人のお薦めとしては、SH505iですね。画面のきれいさと使いやすさはいけてますよ。 でもSO211iをお使いのようなので、SO505iがいいかもしれませんね。デジカメ並のカメラの画素数がありますし、SOからSOなら使い方もそんなには苦労しませんからね。 お店はどこでも良いと思いますよ。店によって微妙にですが価格や特典、サービスが変わったきますので、何個か回って比較されてみては??