• 締切済み

OASISのsome might sayをアコギで演奏したいのですが

wholoveの回答

  • wholove
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

コード進行に関してはこちらにあります。 http://www.ultimate-guitar.com/tabs/o/oasis/some_might_say_crd.htm アコギでの演奏の解説動画です http://www.youtube.com/watch?v=Du-zdBV21Rc 英語ですが、基本コード名を言っておられるだけなので仮に英語が分からなくても十分理解できると思います。

pn9991
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました!

関連するQ&A

  • アコギの3フレット以上のコード進行を使いたい

    現在必死でコードストロークの練習をしておりますが、 入門書しかもってなくどれも、3フレットまでのコード進行しか載って おりませんが、プロの演奏を見ると、7フレットとか音の高い? ところのコードを使ってますよね。こういった高いフレットで 覚えておいたほうが良い、よく使われる基本コードはありますか? とりあえず、3フレットまでのコードは覚えました。(CDEFGAとか) 弾き語りの練習用で、これを応用した7フレットとかの基本コード進行を教えてください。

  • 弾き語りとアコギについて…

    弾き語りのライブをしてみたいと思うのですが…やはり一人でライブハウスでやるってのは金銭的にも厳しいものがありますか?また、コードを取って歌うだけではやはり能がないでしょうか?? さらにもう一つ質問なのですが、私はピックアップのついていないアコースティックギターしか持っておりません…マイクでひろうだけだと物足りませんか?もしあとづけするものでお勧めなものがあったら教えてください、よろしくおねがいいたします。

  • アコースティックギターの弾き語り演奏について・・・

    ずっと趣味でエレキやってました。(主にハードロック) しかし年齢と共にアコギ目覚めまして(弾き語り位出来ないと思い)、 所謂コードを押さえてジャンジャカやる、コードストロークでの弾き語りは、 (サザンやその他J/POP)は、まぁ無難にやれるのですが、 フィンガーストロークは難しいですね?特に原曲がギターではないのは。 代表的な神田川や恋(松山千春)とかは、オリジナルにギターが流れてて弾けますが、 今一番やりたいのは『コブクロ』です。やっぱり難しい方ですか?(ハードルは高い?) 上手な人はコード進行さえ分かれば、さっとそれなりに弾くじゃないですか、 だから3フィンガー等の奏法(たとえ)があるから、弾けるんですよね? まさか長年の感性でもないですよね? それともTAB譜のように右手の弾く所まで、記載している譜面があるのですか? まぁそれじゃ、多様に対応出来ないから、私的にダメなんですが。 そこでお聞きしたいのですが、弾き語り演奏上手になった方は、 なんでもイイですから、色々教えて下さい。

  • アコギ

    こんにちは 初心者が一人で弾き語りするには 「クラシックギター」 「フォークギター」 どちらがオススメですか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽ギタースコア?

    Avril Lavigneのファンです。 ギターで弾き語りをしたいのですが、コード進行やギタースコアが載っているサイトでおすすめがありましたら、回答お願いします。 ちなみに「XXXサウンド」を使っています。

  • アコギやろうと思うんだけど・・・(!!!)悩;;

    初めまして。 最近、アコギの弾き語りをやるのに有名なスピッツとかミスチル辺りやってみようと思うんです。 でも僕は以前エレキをやってて、エレキのストラト辺りのクリーンで弾き語りというかコードのほうを弾いても全然違和感ないですかね? みなさんどう思いますか? やっぱりアコギがベストでしょうか? どっち買おうか迷ってます。 あと、そういうアコギ&ボーカルのバンドのバンドスコアは、ギターボーカルのギターパートはコードバッキングなんですかね? 長々とすみません。どなたか返事ください。

  • ギター バンドスコアの演奏する部分 

    バンドスコアを購入したのですが5つくらいにギターのパートが分かれていました どこを演奏すればいいのか迷っています。 今までは弾き語りのコード進行の曲しか弾いた事がないので混乱しております。 研究するつもりで動画を見てみたのですが奏者によってソロの部分を弾く場所が 皆さん違っているみたいです。 普通はどのように弾けばよろしいのでしょうか?

  • 自分のオリジナル曲が全部にたようなコード進行で全部同じにきこえてしまい

    自分のオリジナル曲が全部にたようなコード進行で全部同じにきこえてしまいます。良い方法ないですか。ちなみにギター一本弾き語りです

  • アコギで弾き語り

    アコギで弾き語り アコギで弾き語りをしたいと思っています。 女性アーティストの曲でかっこいい曲はありませんか? ちなみに好きなアーティストさんは 椎名林檎さん、中島美嘉さん、Superflyさん などです。 よろしくお願いします

  • アコギの弾き語りについてですが…

    アコギの弾き語りについてですが…今コブクロの『蕾』を練習しているのですが、イントロの『タララーラ ジャ~ン タララーラ ジャ~ン』の『ジャ~ン』のコードが分からないので意味が理解できた人は教えてください。m(_ _)m お願いします。m(_ _)m