• 締切済み

酷い天然パーマ、くせ毛の人に質問です。

ma_ya0303の回答

• ma_ya0303
回答No.2

ワックスでくしゅくしゅとすればエアリー感とウェーブが出やすいように、天パを生かせるカットをお願いしています。 幸いにも男女問わず"くせ毛風パーマ"が流行っているためか、周囲にもなかなか好評で、時には"なんていうパーマかけてもらってるの?なかなかそういう風に仕上がらないんだよね"なんて尋ねられたりもしますよ。 以前は、縮毛矯正やパーマなど色々試しましたが、どれも定期的に施術が必要なのと、時間と費用がかかるため、天パにコンプレックスを感じていました。 でもパーマっぽさが出やすいようにカットしてもらうようになってからは、天パで良かったかも。と感じています。 湿度の高い日や雨の日はボリュームがアップしますが、ムリヤリストレートにしてるのにうねうねしていた昔より、今のヘアスタイルだとあまり気にならなくなりました。