• ベストアンサー

スザンヌ・ヴェガとthe cure

僕はスザンヌヴェガとthe cureが大好きなのですが、この二組のアーティストに似た音楽性を持つバンドや歌手は知りませんか?邦楽洋楽問いません。 もしよろしければどちらか一組でもいいので教えてくださいお願いします。 the cureはアルバムではdisintergration、bloodflowers、シングルではhighやpictures of youなどが好きです。ヴェガは全部好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

その両方に似ているかどうかはわかりませんが、スザンヌヴェガとthe cureが好きな友人が好きなアーチストをいくつか挙げてみます。 THE PSYCHEDELIC FURS、The Smiths、The Durutti Column、PattiSmith、Julian Cope 80~90年代のニューウェーブ、って感じですね。

hanamoete
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。それもたくさん。 早速聞いてみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

The cureのbloodflowers良いですよね。 私も大好きです。 有名どころでR.E.M.はどうですか? New adventures in Hi-Fiがお薦め。 彼ら、スザンヌ・ヴェガのTom's Dinnerも歌ってましたよ。(何かのEPに入ってた)

hanamoete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すみませんR.E.Mベスト盤はよく聞きました。 でもオリジナルアルバムは聞いたことないのでこんど借りてこようと思います。 ヴェガのコピーしてたのは知りませんでした、お得な情報ありがとうございます!

• hoosiers
回答No.2

Eddie Reader, Sara Bareilles, Amy Macdonald, Priscilla Ahn, Susan Justice, Lindsey Mmae, Ruut, Edie Brickell & New Bohemians, Jamie Lynn Noon, Hayley Westenra

hanamoete
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。全部聞いてみます!