• ベストアンサー

スザンヌ・ヴェガとthe cure

僕はスザンヌヴェガとthe cureが大好きなのですが、この二組のアーティストに似た音楽性を持つバンドや歌手は知りませんか?邦楽洋楽問いません。 もしよろしければどちらか一組でもいいので教えてくださいお願いします。 the cureはアルバムではdisintergration、bloodflowers、シングルではhighやpictures of youなどが好きです。ヴェガは全部好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

その両方に似ているかどうかはわかりませんが、スザンヌヴェガとthe cureが好きな友人が好きなアーチストをいくつか挙げてみます。 THE PSYCHEDELIC FURS、The Smiths、The Durutti Column、PattiSmith、Julian Cope 80~90年代のニューウェーブ、って感じですね。

hanamoete
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。それもたくさん。 早速聞いてみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

The cureのbloodflowers良いですよね。 私も大好きです。 有名どころでR.E.M.はどうですか? New adventures in Hi-Fiがお薦め。 彼ら、スザンヌ・ヴェガのTom's Dinnerも歌ってましたよ。(何かのEPに入ってた)

hanamoete
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すみませんR.E.Mベスト盤はよく聞きました。 でもオリジナルアルバムは聞いたことないのでこんど借りてこようと思います。 ヴェガのコピーしてたのは知りませんでした、お得な情報ありがとうございます!

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.2

Eddie Reader, Sara Bareilles, Amy Macdonald, Priscilla Ahn, Susan Justice, Lindsey Mmae, Ruut, Edie Brickell & New Bohemians, Jamie Lynn Noon, Hayley Westenra

hanamoete
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。全部聞いてみます!

関連するQ&A

  • 初めて買った洋楽アルバム。

    すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

  • 今は売れていない歌手、バンドだけどよかったなぁと思う曲

    今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

  • 洋楽に詳しい方知識をわけてください!

    自分は高3で受験生です!邦楽では全盛期のころのラルクアンシエル(Draiver's HighやHEAVEN'S DRIVEは特に!)が好きでアルバムも全部持ってるほどなんですが、最近洋楽に目覚めまして・・・笑 ここで質問させてもらって「SUM41」や「story of the year」や「Jimmy Eat World」というバンドに出会えて最近聞きっぱなしってかんじです!ノリノリな感じがあったりで最高です!たまに泣きの曲があったりして・・・。 ってな感じで海外のアーティストに詳しい方ならこんな自分にあったバンドをもっと知っているかなぁと思い、投稿させていただきました! もしご存知の方がいましたら教えてもらえるとうれしいです! よろしくお願いします!

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • JPOPでも洋楽でもお勧めの女性歌手は居ませんか?

    主にJPOPを聞きますが、女性歌手では特に安室奈美恵さん、ブリグリ、中島美嘉が好きでアルバム、シングル所有率が高いです。 他に邦楽洋楽問わずお勧めの女性歌手を教えて下さいませ

  • 洋楽の曲

    前から疑問(?)に思っていたのですが、好きな洋楽のアーティストの曲をYou Tubeで調べてたら、アルバムに入っていない曲がいくつもあるのですが、それらの曲っていったいなんなのでしょうか?そのアーティストが作ったけどアルバムとかに入りそびれたり、昔作った曲たちってことでしょうか? 例えば有名な所だとLady Gagaなど、たくさんアルバムに入ってない曲が出てきました。でもとても良い曲もたくさんありました。 私は洋楽しか聞かないので、邦楽の事情はわかりませんが、Lady Gaga以外にも色んなアーティストのアルバムに入っていない曲がたくさん出てくるのが疑問なので質問しました。

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

  • 確か、1992年頃の事だと思いますが、

    スザンヌ・ヴェガの「セイリング」、クラッシュの「ガンズ・オヴ・ブリクストン」のベースライン、スパンダー・バレエの「TRUE」等をサンプリングしてラップやってた人達って誰でしたっけ?また、それ等を収録しているアルバム名も教えて下さい。

  • 皆さん秘蔵のアーティストは?

    中3の学生なのですが、最近なかなかいい歌手が見つかりません男性ボーカルのバンドがいいです邦楽ならRADWIMPSやSPONTANIAやMONOBRIGHTがお気に入りです洋楽はHOOBASTANKのJUST ONEやTHEOFFSPRINGのHEAD AROUND YOUなどが好きです何かいいバンドは無いでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう