• ベストアンサー

HP(ヒューレットパッカード)のノートPCでどうですか??

Fuzz63の回答

  • ベストアンサー
  • Fuzz63
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.6

>暗いのは心配ですネ 一般的にDVDなどの映像をPCで見た場合、映像の暗い部分がはっきりしません。 高輝度タイプのディスプレイなら、かなり良くなります。 多少ぼやけるが、S端子でTVに映して観る事も出来ます。 音に関しては、このノートに限らず、スピーカーの大きさが小さいので、悪くはないですがそれなりの音です。ヘッドホンかPC用のスピーカーを付ければ良くなるでしょう。 >DVDを積極的に見ようと考えていますので これは過酷な使用にあたりますよ。 出来なくはありませんが、あくまで、ビジネスノートです。 ネット閲覧、メール、office関連ソフト程度の使用のならお勧めしますが、DVD観賞には適しません。 というか、ノートでDVD観賞自体進められません。 DVDプレーヤーを買ってTVの大画面で観たほうが遥かにいいですよ。 hpはCMPAQと統合して、PCではDELLを抜いて世界一シェアです。 ソーテックとは比べ物になりませんから安心してください。

noname#194137
質問者

お礼

以前、同類の質問をした時にも、やはり「ノートPCでのDVD鑑賞はキツイ」との指摘を受けたことがあります。これはもはや常識的なことなのですね。今のR505(セレロン)で何とか使用できていたのでもう少しマシになるのかと思っていましたが。あくまでも非常用と考えた方がいいのでしょうか?DVDレスタイプを買って差額に少し足してPS2でも買いましょうかね。コマ落ちさえしなければ良いわけですから。 それにしても最後の言葉には勇気付けられました。未だ他社と比較検討中ですが、HPに決める判断材料の一つになると思います。Fuzz63さん何度もご丁寧な回答有難うございました。

関連するQ&A

  • HP(ヒューレットパッカード)のPC選び

    「HP ENVY 700-060jp/CT Desktop PC 」「HP Pavilion Slimline 400-020jp/CT Desktop PC 」とでどちらを購入するか悩んでいるところです。 今までモバイルブック、ノートPCを使用していましたが、すぐにPCが熱くなり、画面が固まることが多くなってきたので、デスクトップPCに買い替えようと検討中です。 ネット動画、音楽、DVD鑑賞、ソフトでのイラスト作成、それぞれを同時に行う場合に、ストレスなく利用できるものがいいのですが。 10/14までトリプルアップグレードというキャンペーンがあり、さらに迷い中です。 「HP ENVY 700」 ・CoreTM i5 -4570 →CoreTM i7 -4770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) 「HP Pavilion Slimline 400」 ・CoreTM i3 -3240 → CoreTM i7 -3770 ・4GB(4GB×1)→8GB(4GB×2) ■二つのPCの大きな違いについて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ちなみに現在、使用中のノートPCは「NEC Lavie LS550/C」 Intel Core i5 RAM容量4 GB HDD容量500 GB Windows 7 Edition Home Premium

  • このノートPCどう思いますか?

    ノートPCの新規購入を検討しています 来春大学に入学する知り合いが使うもので「コストパフォーマンスの良いものを探して!」と頼まれています 学科は一般的な学科で グラフィック関係や特に重い用途はないそうです 在学中の4年間は最低使用に耐えうるものを選びたいと思っています CPU Corei5で探していたところHPの次のモデルを見つけました HP Pavilion 15-n200 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_pavilion15_n200_intel/ このi5モデル極端に安くないですか? 安物買いの銭失い、になってしまうでしょうか? 皆さま ご意見をお聞かせください ※余談ですが http://www.lowprice-pc.com/campaign/141112.htm このサイト経由でHP直販サイトに行くと更に5%Offしてくれるみたいですね(^^;

  • HPのノートPC NX4800について

    初めてのノートPC購入を検討しています。 デスクトップは古い(Win98,400MHz,96MB)ので、 コタツでサクサクとWEB閲覧やメール,出来ればOffice ソフトで仕事の資料作成が出来ればと考えています。 今朝新聞をみていたらHPのノートPC NX4800が、 Office付きで約\11万円でした。 ttp://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx4800ct/ 実物を探しにPCショップや大手量販等に行って みましたが、このモデルはありませんでした。 HPのPCは、仕事とかでも使ったことがなく、感触 というかイメージがあまり湧きません。 使用されている方や実物を見て検討された方がおられ ましたらアドバイスを頂けないでしょうか? あと、IBMのThinkpadもいいのですが高価格ですね~ それともThinkpadぐらいの値段が"普通"なのですかね? 安ければ嬉しさと不安がせめぎ合います、、、

  • hpのノートを購入しようと思うのですが

    初めまして。 近々hp製 nc6230という機種を購入しようと思ってます。 仕事でたまに持ち歩くという事もあり、A4スリムでそこそこ軽ければ…という感じで決めました。 他にもThinkPad等、比較したのですが金額、スペック等の面でhpかな…と(デュアルポイントとか) そこでお尋ねしたいのですが。  現在、hpノートをお使いの方の使い勝手等の感想(サポート面含めて)と、 同等スペックでの他社ノートのおすすめがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 <スペック> http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nc6230/specs/pm74014x25660wbwlxp.html

  • hpノートパソコンの購入検討で悩んでいます

    ノートパソコンの買換えを検討しています。 いまキャンペーン中のhpの『HP Pavilion Notebook PC dv6a/CT秋モデル』の購入を考えていますが カスタマイズできるらしく、あれもこれも増量?すると高値になってしまいます。 普通に、ネットやって、簡単なテキストを作成したり ホームページを作るくらいなら標準搭載で問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 【PC】HP(ヒューレットパッカード)のクーポンは

    【PC】HP(ヒューレットパッカード)のクーポンはどこで手に入りますか? 1000円OFFクーポン、3000円OFFクーポン、5000円OFFクーポンで4万円代のPCを3万円代で買えるみたいですがオンラインクーポンはどこでゲットするのか知りません。教えてください。

  • HPノートパソコンの選び方教えてください

    自宅でノートパソコンを使いたいので、HP社の製品を検討しております。 (自営業で職場でHPのデスクトップを使用してイラレやフォトショで自前のPOPやメニューなど 素人レベルで使っておりますので) 使用目的はネット見たり、adobeのイラストレーター、フォトショップCS6をクラウドで 簡単なメニューやPOPをつくりたいのです。操作スピードはメモリー4GBと6GBとで大きく違うのでしょうか? 全くの素人なので、カタログで性能比較の仕方がわかりません。 15インチか17インチで検討したいのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分に合ったノートPC探しています!

    部屋が狭いため、タワー型PCからノート型PCへの切り替えを検討しています。PCの用途は以下になります。 ・ネット閲覧 ・CD、DVDを焼く ・音楽データのコンバート ※これらを同時に行うことが多いです。 現在のタワー型PCと同等(またはそれ以上)の感覚で使用できるノートPCをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お金がないので価格は出来るだけ抑えたいと思います。※安ければヤフオクなどの中古購入でも可 ★現在使用しているPC↓ ・CPU:Pentium4 520 HT対応 2.8GHz 200MHz×14倍 FSB800MHz ・メモリ:512MB×2 ・HDD:80GB SATA <ヒューレットパッカートのHP↓> http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dl_dc5100sf/spec.html

  • ヒューレット・パッカード

    ヒューレット・パッカードってパソコンメーカー知ってますか? 有名なの?

  • デルのノートPCのCPUに関して

    こんばんわ。会社の一般用途でノートPCを3台購入する事になったんですがデルのサイトでカスタマズすると他の構成を同じにして2機種Vostro 1000と1510の見積もりを出したんですが、この2機種主な違いはCPUで片方はAMD社のデュアルコアで片方はインテルのセレロンです。 通常デュアルコアの方が高価かと思うんですが、これに限って価格差がないんです。先を考えたらデュアルコアの方がいいかと思うんですが、このデュアルコアCPUは大した事ないんでしょうか。 まあ用途がメール等ライトユースなんで大きく困る事はないんですがイマひとつ解からないんでお教え下さい。