• ベストアンサー

HP(ヒューレットパッカード)のノートPCでどうですか??

Fuzz63の回答

• ベストアンサー
  • Fuzz63
回答No.6

>暗いのは心配ですネ 一般的にDVDなどの映像をPCで見た場合、映像の暗い部分がはっきりしません。 高輝度タイプのディスプレイなら、かなり良くなります。 多少ぼやけるが、S端子でTVに映して観る事も出来ます。 音に関しては、このノートに限らず、スピーカーの大きさが小さいので、悪くはないですがそれなりの音です。ヘッドホンかPC用のスピーカーを付ければ良くなるでしょう。 >DVDを積極的に見ようと考えていますので これは過酷な使用にあたりますよ。 出来なくはありませんが、あくまで、ビジネスノートです。 ネット閲覧、メール、office関連ソフト程度の使用のならお勧めしますが、DVD観賞には適しません。 というか、ノートでDVD観賞自体進められません。 DVDプレーヤーを買ってTVの大画面で観たほうが遥かにいいですよ。 hpはCMPAQと統合して、PCではDELLを抜いて世界一シェアです。 ソーテックとは比べ物になりませんから安心してください。

noname#194137
質問者

お礼

以前、同類の質問をした時にも、やはり「ノートPCでのDVD鑑賞はキツイ」との指摘を受けたことがあります。これはもはや常識的なことなのですね。今のR505(セレロン)で何とか使用できていたのでもう少しマシになるのかと思っていましたが。あくまでも非常用と考えた方がいいのでしょうか?DVDレスタイプを買って差額に少し足してPS2でも買いましょうかね。コマ落ちさえしなければ良いわけですから。 それにしても最後の言葉には勇気付けられました。未だ他社と比較検討中ですが、HPに決める判断材料の一つになると思います。Fuzz63さん何度もご丁寧な回答有難うございました。