• 締切済み

15日の給料日にゲームを買おうと思っているのですが、PS3かXBOX3

takuyan581の回答

回答No.1

はじめまして。 FPSや洋ゲーをしたいのであれば、Xbox360をオススメします。 コントローラーもXboxの方がFPSで遊びやすいのも理由の一つです。 しかしながら、オンライン対戦をする場合、PS3は無料ですが、Xboxは有料です。 質問者様が最低限遊びたいゲームはどちらの機種も出ているので、他に遊びたいゲームがどちらの方が多いかで決めた方がいいと思います。 「例」アンチャーテッドやゴッドオブウォーなどはPS3でしか遊べません。 HALOやギアーズオブウォーなどはXbox360でしか遊べません。 ちなみに海外の人はXboxの方が多いと思います。逆に日本人はPS3ですね。

pachu0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、XBOX360はオンライン有料なんですね(^_^;) 参考にします。

pachu0901
質問者

補足

>オンライン対戦をする場合、PS3は無料ですが、Xboxは有料です。 と回答していただいたのですが具体的にいくらぐらいの料金が発生するのでしょうか? 入会費など必要でしょうか? ゲーム初心者なのでいろいろ教えてください(>_<)