バリ旅行プランホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 6月にバリ挙式+お互いの両親の旅行を考えているのですが、プランについて夫婦で意見が分かれて大変悩んでおります。
  • ウブドエリアは、カマンダル・マヤウブド スーペリア・マヤウブド デラックスプールヴィラで迷っています。
  • 両親を連れての旅行でおすすめは、ウブド+ビーチもしくはビーチのみで世界遺産 どちらが良いでしょうか???私はウブドも捨てがたく、決めかねています。予算の関係上両方は無理なので。予算はツアーで一人15万くらいを考えています。他におすすめや、良い案あれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ 旅行プラン ホテル について

6月にバリ挙式+お互いの両親の旅行を考えているのですが、プランについて夫婦で意見が分かれて大変悩んでおります。プランについてのアドバイス、ホテルの情報など教えて頂きたいです。 《プラン1(7日間 ウブド2泊+ビーチ3泊 3日目挙式)》 メリット:バリらしさ 自然 リラックス バザール(買い物)バリ舞踏  宿泊先:ビーチエリアはアヤナですが、ウブドエリアは、カマンダル・マヤウブド スーペリア・マヤウブド デラックスプールヴィラで迷っています。立地や移動の便なども含めてどうでしょうか?できれば安いものをと考えていますが、ホテルによっても差が出ると聞くので安いホテルに泊まるならわざわざウブドへ行かなくてもよい、などご意見あればお願いします。 《プラン2(6日間 ビーチ4泊)3日目挙式》もしくは7日間 アヤナのみ4泊(もしくは5泊)し、ジンバランやボルブドゥールに観光に行くです。 部屋指定なしだと部屋がシンプルすぎないか不安です。 メリット:世界遺産観光 荷物持っての移動がない ホテルサービスがよい?日本語通じて親も安心? まずは、両親を連れての旅行でおすすめは、ウブド+ビーチもしくはビーチのみで世界遺産 どちらが良いでしょうか???私はウブドも捨てがたく、決めかねています。予算の関係上両方は無理なので。予算はツアーで一人15万くらいを考えています。他におすすめや、良い案あれば教えてください。

• tya-i
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

基本的に同じところで5泊がお勧めです。 バリまでは結構遠いです。 よほど飛行機慣れしていない限りついた翌日は遠出せずにホテル周辺でゆっくりした方が良いかと思います。 女性はスパ、男性はプールサイドでビール飲んでマッサージとか。 宿が変わると現実的には準備等も含め24時間はリラックスできません。ウブドゥも日帰りでいけます。 中4日間と考え初日は準備&リラックス、3日目は式&豪華食事会(舞踊鑑賞付?)4,5日目は怒涛の観光&伝統舞踊鑑賞、大きなケチャ鑑賞はぜひ入れてもらいたいです。 生物や生焼けの海鮮などでよくコレラ等にかかります。 西欧人は2週間程度の滞在が多いので、途中でかかっても大抵治って帰るそうですが、日本人の場合は帰りの飛行機で大変な事になったり、帰ってから大変だったりするそうです。 熱中症、とコレラや肝炎対策等は思い込みではなく、正しい知識を同行者に事前に理解してもらう事をお勧めします。 我が家はお互いの両親を連れて行くときに、事前に入ってバティックパンツやシャツを買い向こうではほとんどそれを着て過ごしてもらいました。ホテル内用にビーサンもかいました。 父親同士の共通の趣味が碁だったので携帯の碁を持っていったところ、好評で母親たちが自由に動き回っていました。 私の方の両親は80過ぎでしたが、体調を管理を気おつけたのでボルブドールまでも行く事が出来ました。

tya-i
質問者

お礼

同じところに連泊しました。プールサイドでのんびりしたり、ボルブドゥールにも行くことができました!どうもありがとうございました!