• ベストアンサー

初めての海外旅行

今年の5月5日から2泊3日で初めての海外旅行に行こうかと思っています。 行き先は、「韓国」です。 料金は53,000円とあったので、そちらにしようかと思ったら、 このプランはすべての時間がフリータイムという事で、好きな所へ行ける&もちろん食事も付いてないものでした。 別プランで68,000円というのがあり、 1日目 選べる夕食 ・骨付きカルビ ・豚カルビ ・海鮮鍋 のどれか選び 2日目 えらべるコース ・Aコース 統一展望台&ソウル市内観光 ・Bコース ロッテワールド&アウトレットショッピング ・Cコース 韓流ドラマロケ地めぐり ・Dコース 世界遺産めぐり観光 のどれか選び という、ある程度決められたプランのものがありました。 皆さんだったら、どちらにしますか?? ちなみに、仕事上なかなか休みがとれにくいので、5月5日出発というのはジャストタイミングで、この機会を逃したら、当分行けそうにありません。 しかもギリギリですが、ゴールデンウィーク中(最終日だけど)で53,000円、68,000円は、安い方なのでしょうか?? 一応、旅行会社には53,000円予約したのですが、(プラン変更は可能なので)明日までに内金を入れなくては行けないのでプランをどうするか決めかねています。 なので、皆さんの回答お待ちしております。 できればオススメのお土産、お店がありましたら、教えて下さい♪ ほかにも、旅行に持っていた方が良いもの、助かるものもありましたら、教えて下さいな♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.1

初めての海外旅行ということですので楽な別プランありのほうが良いと思いますが、まだ1ヶ月以上あり往復の航空機、ホテルも決まっていますので色々な旅行ガイトブックやサイトで自分なりに計画を立てるのも楽しいものです。 私は今までフリープランしか利用したことが無いのでオプションプランの良さはわかりませんが、老後は連れて行ってもらう方を選ぶでしょうね。 下記のHPなどを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
green21122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ​http://www.seoulnavi.com/​←見ました!! ソウルナビすごく参考になります!!! 初めての海外旅行なので、企画タイプの方に6割ぐらい気持ちがあったんですが、ソウルナビを色々みてましたら、やっぱり自分で計画して行こうと思います。(フリープランって事です)

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

韓国は、ツアーでなくいつも個人で行っていたので、参考にならないかもしれませんが・・ 私なら、53000のフリーを選択します。 食事なんか、明洞の街中そこいらじゅうにあり、とても安いです。 何も、高くてまずい?食事をする気になれないので。 お酒を飲まない人であれば1000円くらいでおなか一杯いただけます。 お酒を飲む人でも、3000円もあればお釣りきます。 私は、彼氏とよく行ってましたが、夕飯は、私=ゲコ、彼氏=ザルでしたが、いつも3000円以下だったと・・・ 朝ごはんも、屋台サンドウィチなので、200円くらいだったかな?それに牛乳を買って済ませてました。 観光オプションも、韓国サイトを見てれば、いろんなのがあり、自分の都合で選べます。 時間も無駄になりません(ツアーオプションは、いろんな人が混載になって出発し帰着するので、1日がかりです) 2泊3日と言っても、現地到着日当日が夜であれば、残り1日です。何をしたいか?それで判断してはいかが?多分夜到着ですと帰国は午前の早い便になると思いますよ。それこそお土産を買うのもバタバタでしょう。 ツアーで連れていかれるお土産屋さんは高いので明洞の中にあるロッテの百貨店の地下にキムチは山ほど売っていますので、そちらのほうが安いですよ。

green21122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに企画プランの料理は5000円くらいのものばかりなので、1000円くらいでおなか一杯なら魅力的ですね☆ それと、2泊3日といっても時間は限られるので、はやり自分で計画していくフリープランの方が良さそう!(そうしよう!) お土産屋さんは、明洞の中にあるロッテの百貨店にします(笑)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.2

別プランの選べるコースの中に行きたいのがあるなら変更しても良いと思いますが、自分たちで行きたい場所があるなら、フリープランで行って現地でオプションツアーを頼んでも良いと思います。 添乗員でなく現地スタッフが対応するツアーですね? 現地スタッフは大抵韓国の旅行会社の方ですのでフリープランの客にも各種オプションツアーを勧めてきますし、選択肢も多いです。 食事やエステなども勧めて来ますし、希望があれば手配もしてくれます。 もちろん自己手配よりは高くなりますが日本の旅行会社を通すよりは安くなります。

green21122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添乗員でなく現地スタッフが対応するツアーですね?>その通りです。 なにぶん初めていく海外旅行なので、フリープランにすると現地スタッフの方だけだと不安だったんですが、色々勧めてくれるってのは知りませんでした!!(良い事聞きました♪) 当分この機会を逃したら、海外旅行には行けそうにないので、やっぱり自分が納得したプランを立てて行く事にします。

関連するQ&A

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • 関東旅行

    みなさん、はじめまして 京都在住の20歳学生です。 高校の同級生6人で9月16~18日に関東旅行を計画しています。 とりあえずのみんなの希望は、ディズニーランド、東京観光、横浜観光、箱根で泊まりたいの4つです。 プランとしては、 16日 朝一新幹線でディズニーランド→都内の安いホテルで泊まる 17日 終日東京巡り→箱根へ移動→箱根で宿泊 18日 横浜へ移動→横浜観光→帰宅 60000万以内 と考えているのですが、 箱根にあるオススメホテル&旅館を教えてください(15000円~20000円くらい、3人部屋or6人部屋) あと、このプランで大丈夫でしょうか? 旅行計画が始めてなのでなにもわからないなか、友達と相談して考えてみました。 できるだけ安くなる方法や、なにか問題点、こうしたほうが良いというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スイス旅行について

    初めてスイスへ旅行に行きます。 日程は5月2日から5月7日までです。 個人旅行なのでお勧めプランを教えて下さい。 1日目 チューリッヒからグリンデルワルドまで移動 2日目 ユングフラウヨッホ鑑賞 3日目 ツェルマットへ移動 4日目 ツェルマットハイキング 5日目 チューリッヒへ移動し帰宅   上記の日程はどうかなぁと思ってます。また各観光地での観光順路やハイキングコースがたくさんありどこにいったら良いのかわからなくなってしまいました・・・ お勧めプランを教えて下さい。

  • 北海道旅行

    今月末に北海道へ旅行にいきます。日程は4泊5日で、札幌~小樽、定山渓温泉です。旭山動物園はあいにく閉園期間で…(泣) 今の服装はどういったものが適切でしょうか?私は鹿児島に住んでいて、今でも昼は半袖~五分袖で十分だったりで…。 また、旅のプランなんですが、 1日目→14時過ぎに札幌に着くのでそれから札幌観光。 2日目→羊ヶ丘展望台。 3日目→小樽 4日目→小樽から定山渓温泉へ。 5日目→新千歳空港へ。アウトレットモール。 と考えています。 2日目、最初は動物園を考えていたので、なんだかぽっかり穴が空いています。。レンタカーを借りてどこかへ…とも考えるのですが、何かよいプランはないでしょうか?? ぜひ教えてください。

  • 2泊3日のおすすめ海外海外旅行

    来年の4月か5月に海外旅行に行きたいと思ってます。この季節に行くのは、どこがおすすめですか? 金曜に出発して、日曜の夜には帰ってきたいのです。 女3人で行く予定です。 ソウル、グアムは行った事があるので、今回は、却下です。 おいしいもの食べて、買い物して、観光地巡りをしたいです。(海で泳ぐのはどちらでもいいです。) 2泊3日しか休めないので、近場になってしまうんですが・・・。 2泊3日でも、満喫できる海外教えてください。 (なるべく安い所がいいです)

  • 卒業旅行 沖縄 離島 高校生 

    友達と三月の中旬に卒業旅行で沖縄に行こうと思っているのですが プランを上手く... 友達と三月の中旬に卒業旅行で沖縄に行こうと思っているのですが プランを上手く組むことができません。 二泊三日で離島を巡りたいのですが、二人とも運転ができず 予算は十万以下がよくて、でも楽しみたいです。無理でしょうか。 宮古島と石垣島を満喫するための格安プランを組みたいです。 できたらしたいことは… 青の洞窟巡り シュノーケリング 沖縄料理を食べる 観光 本当は三泊四日がよかったのですが、これも十万以下では無理でしょうか。 有名な観光スポットやパワースポットなどを知っておられる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 8月下旬の海外旅行について

    8月下旬に男女2人でどこか暖かい(暑い)所へ行きたいと考えているのですが、一向に場所が決まりません。どこかお勧めの旅行先はありませんか? 予算は、1人10万円までで有給を使うので平日でもいけます。4日間か5日間を考えています。どちらかというと観光よりもマリンスポーツやラフティング、バンジーなどの体験できるプランが良いです。 よろしくお願いします。

  • 4月中旬の北海道旅行

    私の知り合いが定年退職の記念に、4月中旬に北海道へレンタカープランの 旅行を計画中です。 私が北海道大好きで、よくレンタカーで回っているのでプランを相談されたのですが この時期に行ったことがなくてよくわかりません。 詳しい地元の方などに教えていただきたいと思って質問しました。 年齢が65歳なのであまりハードなプランは控えたところで 温泉と観光を兼ねた旅行プランを希望です。 4月中旬でもやはり雪の事も心配しないといけないのでしょうか? 希望は美瑛をコースに入れられたいようです。 福岡からなので、千歳スタート、ゴールのコースでおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 釜山のおすすめスポット

    1月上旬に女二人で釜山に旅行に行きます。 2泊3日のフリーのツアーなのですが、何をするかまだ何も決めていません。(ショッピングはもちろんする予定なのですが。) 観光つきプランは仏閣めぐりだったのでやめました。 釜山でおすすめスポットやおすすめのおいしいお店、おすすめのおいしい食べ物があれば教えてください。 そのほかいろいろアドバイスがあればお願いします。 ちなみに釜山ははじめてです。 宿泊ホテルはロッテホテルです。

  • 別府、湯布院温泉旅行について

    初質問です。 2月に福岡旅行を控えており、電車で別府、湯布院温泉巡りをしたいと考えています。 お勧めコースや、節約できる電車コースなどありますか? ちなみに、温泉巡りと雑貨屋巡りが趣味です。 よろしくお願い致します!