• ベストアンサー

レフト4デッド2

レフト4デッド2 前にも質問しましたが、なかなかうまくいかないので、質問させてください。イージーでやってるんですが、非常に難しいです。いつもcomに助けられます。セーフルームのスコアはいつもビリです。何も見えないのにcomは特殊感染者を倒してますが、どうやって居場所を探ってるんですか?あと、かなりダメージをくらってしまいますが、どうすればいいですか?その他攻略みたいなのあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オンラインで他の人とやって動きを覚えればうまくなりますよ 最後に各感染者について軽く触れとくと ハンター 動きが早く乗られると拘束されるので危険です 飛びかかられる寸前(目の前まで引き付けて)に殴ることで乗られずに済みます スモーカー 長い舌が特徴的です 比較的遠くから引っ張られると思います。舌が絡み付いてから拘束されるまでには数秒かかるので素早く撃ち殺せば対象できるときもあります。 あと仲間が拘束されてるときはスモーカーを殺す、伸びた舌を撃つ、拘束された仲間を殴る。のいずれかで助けることができます ブーマー 巨漢ですがかなり脆いです。ゲロをかけてくるのですがそれは出来るだけ避けたい所。近くで遭遇してしまったらとりあえず殴って距離を稼ぎましょう ゲロを食らってしまったら、隅のほうへ行き被害を最小限にします。 ジョッキー かなり小さい感染者です。特徴的な声で場所を把握しやすいですが乗られると大変です。 とにかく早く見つけて撃つことです、銃弾が当たると動きが遅くなります ハンター同様、ギリギリで殴れば乗られません 乗られたら移動キーを押して抵抗しましょう スピッター とにかく酸から逃げる 室内や狭い場所では致命的なダメージになってしまいます 比較的目立つのでそれが救いです チャージャー 珍しく感染者なのに殴っても怯みません。体力、攻撃力も高く危険です 一度捕まるとかなりダメージを喰う可能性があるので壁などでタックルを防ぎ、撃ちまくるしかありません。 またタックルで池や高いところから落とされるとダウンか、即死することがありますので注意 ウィッチ 基本的にスルーします ショットガンがあるならピッタリくっついて頭にショットガンを撃つと一発で殺せます。ただ難しいです。あとは燃やして逃げるのも有効です。 タンク 安全さでいうと燃やして逃げるのが一番です 銃しかないならとにかく撃ちながら逃げること あとは車やゴミ箱なんかはタンクが殴ると飛んできてそれに当たると即ダウンしちゃうので注意。

naka55555
質問者

お礼

色々丁寧に解説していただいて、ありがとうございます。 基本的に殴って防ぐんですね。 普段殴るのはザコだけで特殊感染者には銃を使ってました。

その他の回答 (3)

回答No.3

音についてはヘッドホン使うと凄く分かりやすいです。方向はばっちり把握できますし、距離感もそれなりに。 あと、ライフルなりショットガン、ハンドガンなりを射撃するときは動かずしゃがんで撃つといいでしょう。 ゾンビがきたら止まって、ゾンビ殴って、撃って、また移動みたいに COMは例外的なもので自動で感染者を探してます。ゲームのシステムなのでどうやって見つけてるかはわかりませんが、多分一定距離に入れば自動で発見するのでしょう あとはじりじり進むのが最善とは限りません。ガンガン撃ちつつ進むことで逆に攻撃されにくかったりします。 あと設定でオーディオからキャンプションだったか、それを全て表示するようにしてみてください。 字幕で「Hunterのうなり声」とか表示され便利です あとは生き残ればいいのでスコア低くても問題ないです。

naka55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライフル撃つときは、止まってしゃがむんですね?ウイッチ撃つときはそうしてますけど、無傷で倒す確率は五分五分だったりします。素早いんで、うまく照準が合わないんですよ。 ハンターなんかも姿見つけても素早くて、撃ってたら押さえられるか、co mが撃ってしまいますね。 生き残るのも大事なんですが、せっかくなんでゾンビハンターになりたいなあ(笑) みたいに思いまして。

回答No.2

イージーでこれほど苦戦されているということは、こういうゲームは質問者様には向かないのではないでしょうか。 また、声が聞こえているのであれば、COMより先に攻撃できます。 どのように進まれていますか?ビクビクしすぎでは?

naka55555
質問者

お礼

ビクビクはしてないと思いますが… 声がしてるんで、どこにいるか周囲を探している間に、銃声が聞こえてcomが倒してるんですよ。 正確な位置が分かればなんとかなるかな、と思って質問した次第です。

回答No.1

よく音を聞いてください。 特殊感染者は独特の声を出します。 それで判断してください。 最初は難しいですが、すぐに慣れると思います。 私はノーマルから入りましたが、スコアで3位以下になることは滅多にありません。

naka55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音出すのは分かるんで、近くにいるなあとは思うんですが、見つける前にcomが攻撃してしまいます。こちらが攻撃するときは、大概comが攻撃されてて、助ける余裕がないときです。 正確な場所はどのように見つけるか教えていただけないでしょうか?