• ベストアンサー

香港:重慶マンションの配置図

香港には何回か旅したことがあり、いつも重慶マンションで両替しています。重慶マンションはA座、B座・・・などがありますが何処から行けばいいのかわかりません。ネイザンロードに面した両替商がある入り口から行けるのかと歩き回ったり、帰国後ネットで色々探しましたがわかりませんでした。何処から入れば行けるのか教えてください。あるいは全体の配置がわかるようなWebサイトがあればいいんですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho1125
回答No.1

チョンキンマンションへは数え切れないほど行ったことがありますが、 ここのページは参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.chungking-mansions.com/
atom-bike
質問者

お礼

有難うございます。A座へのエレベーターは両替商が並んでいるところにあるのですね。全く気がつきませんでした。来月辺り訪香港を予定しているのでのぞいて見ます。

その他の回答 (1)

• masatoras
回答No.2

基本はネイザンロードに面した中央入り口から入ってエレベーターですが、エレベーターを使わずに階段で各座の宿にあがろうとするなら、建物の外面にある各座の階段を使うことになります。 階段は建物の外側を壁伝いに歩いていれば見つかりますし、中からならエレベーター付近にある防火扉のような入り口からも入れます。 各座とも入口が複数あったり、階段が途中から分岐したりしますので、どの階段を使えばよいのかは事前に宿に聞くなりして調べておく必要があります。使う階段が違えば辿り着く場所も違ってきます。 また、階段が途中で通行止めになってしまったり、他の宿のフロント前を通過しなければ上にいけない箇所なんかもあったりと、なかなか難易度は高いです。 時間はかかっても中央から各座のエレベーターで上がるほうが間違いないでしょう。 一応、G階の中央には建物の案内図があって、案内係もいたはずです。

atom-bike
質問者

お礼

案内図は確かにありましたが、見方が悪かったのかわかりませんでした。案内係もいましたが言葉が出来ないので聞けなくて。しかし素直なつくりのビルではないですね、迷宮みたいな感じです。次回行ったときにエレベータとか階段とか確かめてみます。有難うございました。