• ベストアンサー

auに詳しい人に質問。

auに夏モデル出ましたね。 でもいまいち納得していません。 DocomoやJ-PHONEみたいに 外部メモリーがついてる機種がひとつもないです。 A5301T以降出てません。 秋まで待ったほうがいいでしょうか? A5401Cも捨てがたい・・・ 秋モデルにも詳しい人がいると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋モデル発表は、公式にも非公式にもまだです。 外部メモリーですが、A5401CAはわざわざ携帯の薄さを残すために外部メモリーは取り付けていません。 私もそのほうが良いと思いますがどうでしょう? 外部メモリーがない代わりに、その他の方法でちゃんとPCにも画像をとりこめますよ。 A5401CAが、メガピクセル携帯であるのに、2万を切ったのは外部メモリーがないからです。 でも、外部メモリー搭載の機種はこれかれでてくるでしょうね。東芝あたりかな。 ソニーの機種には外部メモリーは取り付けて欲しくないな…タダでさえ厚い…。 A5401CA、とてもよいですよ。私使ってます。 CAシリーズは人気も高いので、かって損はないとおもいますがね。

mc777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外部メモリーが欲しいのには訳がありまして A5301Tは画像だけではなくメールも保存が 聞くらしいですね。 ez@mailを保存する為に手っ取り早く 外部メモリがある機種が欲しかったので。 画像くらいでしたら携帯編集ソフト等でも 十分に出来ますよね。 ノートPCを持っているわけではないので au.netを使う事も出来ず、今のところは 仕方なく転送するしか方法がないので そこが少し不満でした。 早くE-Mailが一気に保存がいけるように なればいいなと思います。 それ以外を除けばやはりA5401CAは魅力的ですね。