• 締切済み

JALでヨーロッパへ行きヨーロッパ間をANAのマイレージで移動

タイトルどおりなんですが 例えばドイツとスイスに行くとして 日本-ドイツ間はJALの格安航空券を利用し ドイツ-スイス間はANAのマイレージで提携航空会社特典航空券を利用することは出来ますか?

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.3

基本的には可能ですが提携会社便の全便でなく 制限のある場合もあるので予約はANAに電話で 確認ながらが好ましい。 webの場合万能でないので不便です。

回答No.2

LHならanaのwebページから予約できますよ。 スイスインターナショナルエアラインズは電話しないとだめなようです。 いずれにしてもヨーロッパ内の路線だと国内線に比べれば断然簡単に特典航空券を押さえられるので便利ですよ。

hana87san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は例えなので、実際はまだどこへ行くかは決めてません。 旅先での移動手段として利用できるとの事で安心しました。 これからどこへ行くかじっくり検討したいと思います。 本当にありがとうございました。

• 777carlos
回答No.1

成田-ドイツ(フランクフルト)往復をJAL格安航空券で買って、ドイツ-スイス往復をANA系の スターアライアンス、例えばルフトで特典航空券を利用することは問題ないと思います。 でもANA系の特典航空券なら成田-フランクもANAにすれば宜しいかと。

hana87san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問はあくまでも例えなので、どこへ行くか、またどこの会社を利用するかもまだ決めてません。 要は 「日本出発がANA以外の航空会社を利用するのに、旅先での移動手段として使えるのか?」 と言うことをお聞きしたかったのです。 これからどこへ行くか検討し、マイレージ交換したいと思います。 本当にありがとうございました。