• ベストアンサー

携帯電話でワンクリックコピー

携帯を仕事に使うときに 定型文を貼り付けたいことがあるのですが 何かいい方法はないでしょうか? いくつかコピーしても私の携帯では10個までしか保存されず 20種類ほどの定型文は扱いきれません。 それ以外のものをコピーすると当然古いものがどんどん消えてしまって不便です。 携帯用にHP作成してフォームをコピーも考えたのですが いちいち選択して範囲指定してコピーするのがかなり面倒です。 PCにあるようなワンクリックで定型文がクリップボードにコピーされるような昨日が有れば理想なんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番近いのは、携帯のメモ機能に定型文をたくさん入れて、それのコピペでしょうか。

sakamoto_hitomi
質問者

お礼

近いんですけど範囲指定してコピーしてっていうのが何気に時間とられて作業効率悪いんですよね・・・ タイトルクリックすると中身の文章をコピーってのが理想なんですけどアプリとかではないんですかねぇ・・・

その他の回答 (1)

• H2L
回答No.2

ユーザー辞書に登録して変換するのはだめですか? (長文は複数に分けて登録するとか)