• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン(Mac)からドコモ携帯に改行なしでメールを送りたい

わたしはいつもインターネットで得た情報を外に持ち出したい場合、まずJ-Editにそのままコピー、そこで改行マークを全部削除します。そしてそれをOutlookExpressにペーストし自分の携帯(ドコモ)にメール送信しています。そこで質問なのですが、受信した携帯のメールを見てみると勝手に改行されているのです。この改行をしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。おすすめなソフトなどありましたら教えて下さい。OSは9.22です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aerith

改行はOEの場合はかならずされてしまいます。 設定を多少変えることは可能です。 その場合はツール、オプション、送信とクリックし おそらくテキスト形式で送信しているかと思うのですが 「送信時に自動的に文字列を折り返す」を一番最高の132文字にすることは可能です。 改行を全くさせないとするとなるとメールソフトから送る必要がありますので 別のメーラーなどを使う必要があるでしょう。 私の場合は以前はWebメールから携帯に送っていましたが 改行は全くされずに広告も入らずに届いておりました。 半年くらい前まで使っていたので今でもそこのサービスが使えるかは不明なのですが 一応、お知らせしておきます。 参考URLのウェブメールを無料登録して使ってみてください。 うまく送れた場合はこちらのお礼欄でご記入下さると嬉しく思います。 私の場合、現在auの携帯のため、対応しておらず確認できないんです。 すいません。

参考URL:
http://pub.to/submit.php

質問者からのお礼

このWebメールでさっそく携帯に送ってみました。バッチリうまくいきました。ありがとうございます。