• ベストアンサー

ICカードのチャージについて

3月13日からSUGOCA,nimoca、はやかけん、suica相互利用サービスが始まりますが、他のエリアでのチャージってできるんですか?(たとえば、SUGOCAを持っていて西鉄電車の駅や地下鉄の駅でチャージ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが 今日,地下鉄天神駅でnimocaに補充できましたので 少なくとも地下鉄の駅でSUGOCAに補充できるはずです.

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在SUGOCA と nimoca 1枚ずつ持っていて、どちらでもチャージできるならどっちか1枚にしようかと思って・・・ 今度試してみます。

その他の回答 (2)

• tetu758
回答No.2

他地区でよければ書かせてもらいます。  トイカが同じカードであるICOCAやSuicaと共通利用が可能になった時の話ですが、チャージは深夜1時以降は可能になっていました。記念Suicaの購入するために品川駅で滞在中に試しにICOCAとトイカを入れてみた時に現金のチャージはできました。他の友人が天王寺駅で同様に滞在中にSuicaとトイカを入れた時にチャージはできたそうです。JRの姉妹会社同志であったのでチャージが可能だったかは不明ですができました。  他地区のコンビニ等でSuicaをチャージできましたので問題はありませんが、sugoca、KITACAは制限があり、保障はできません。

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相互利用を機に現在2枚持っているカードをどちらか1枚にしようとおもっていますので、1回それぞれで試してみます。

• aokii
回答No.1

SUGOCA利用やチャージは、かなり制限が有ります。 西鉄電車の駅や地下鉄の駅でチャージはできません。 http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/area/index.html

j-inoppu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相互利用を機に現在2枚所持しているカードをどちらか1枚にしようと思っていましたが、チャージに制限あるならもう少しよく検討します。