• 締切済み

jetstarエコノミー

ジェットセーバーでの荷物について。 機内持ち込み手荷物が10kg以内で「お一人さまにつき、1個までの手荷物を客室にお持ち込みいただけます。」とHPに書いているのですが、 他の情報で見る限り、ハンドバッグ+PCカバンはOKと書いていましたので、リュックサック(PC&衣類)とハンドバッグを手荷物で持っていこうと考えていました。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

昨夏、ジェットセーバーで成田~ケアンズを往復しました。 夫から、ジェエトスター航空はすぐ超過料金をとられることをきいていましたが、帰り、機内持ち込み荷物が、どうしても「リュック+お土産が入った紙袋」になってしまいました。 結果的には超過料金をとられることもなく、チェックインカウンターでも何も言われませんでした。 「100%大丈夫」とはいえないけど、ハンドバッグが大きくて重い物でもなければ、おそらく大丈夫だと思います。保証はできませんが・・・。 夫は「海外~海外」でジェットスターを何度も利用したそうですが、かなりうるさい、と言っていました。 お土産とか買い込みすぎないように気をつけたほうがいいです。 それから食べ物を注文していない場合は、何か食べ物を持っていった方がいいです。 カップメンなどは、安い値段で売っていましたが。 水は無料で1本もらえました。