• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックエクスプレス(OE)のアドレス帳をCD-RWにバックアップ

アウトルックエクスプレス(OE)のアドレス帳をCD-RWにバックアップ(エクスポート)したものを、戻そう(インポート)すると『アドレス帳が、ほかのアプリケーションによってロックされています。ほかのアプリケーションを閉じてからやり直して下さい』と出力されてインポート出来ません。 また、エクスポートされたファイルを直接開こうとしても同じ警告がでて開くことも出来ません。 しかし、外付けのHDやUSBフラッシュメモリーにエクスポートされたものは正しくインポートできます。 何故CD-RWではこのような現象になるのでしょうか? 何方かご教示のほど宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CDから直接インポートしようとした場合そうなります。 一旦、ハードディスクにコピーし読み取り属性を外した状態で インポートしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご支持どおりにディスクトップにコピーして読み取り属性が外れていましたが 同じような警告で開くことが出来ませんでした。

質問者からの補足

大変申し訳ありませんでした。 デスクトップにコピーしたつもりが、ショートカットになっていました。 正しくコピーして再度行いましたら開くことが出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • HKCU
  • ベストアンサー率53% (23/43)

戻したとき、読み取り専用属性を解除していないか、ひょっとしたらCD-RWから直接インポートしようとしている(属性は読み取り専用に固定される)のでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ディスクトップにコピーして、読み取り専用が外れている事を確認しましたが やはり、同じような警告が出て開くことができませんでした。

質問者からの補足

大変申し訳ありませんでした。 デスクトップにコピーしたつもりがショートカットになっていました。 正しくデスクトップにコピーして、再度 行いましたら開く事ができました。 大変有難うございました。