• 締切済み

カナダへの船便の関税

こんにちは。 カナダに長期留学する事になり、 冬服や化粧品、コンタクト洗浄液や薬などを船便で先に送ろうと思ったのですが、化粧品などが一年分持っていくので、結構な量になりそう なのですが、個人使用の場合などでも関税などはかけられるのでしょうか? スーツケースに入れて持っていく事も考えたのですが、化粧水など重いため船便で送ろうと考えています。 もし送った事がある方など教えてください。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.2

No.1です。正式な就学許可証はまだ手元に無い筈ですから、最終承認前のもので構いません。

• shunnak1
回答No.1

(個人使用の場合などでも関税などはかけられるのでしょうか?) 個人使用でもかけられます。大量の場合は商売用の見本とみなされるかもしれません。確実に非課税で受け取るためには「別送品」として送ることです。インターネットで調べれば、扱い業者はすぐわかるでしょう。業者にはカナダでの滞在許可証=就学許可証の提示が必要です。

xxiixx1010
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 別送便の業者にメール聞いた所、段ボール1箱程度では 取り扱ってないとの事でしたので、 郵便局で送る事にしました。 色々丁寧にありがとうございました!