• ベストアンサー

メイド イン USAといえば?

メイド イン USAといえば何ですか? ご存知の方ぜひ教えてください。 何個でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.7

>良くて驚かれたのですか?それとも悪くてですか? ヤマハの弦からギブソンの弦に変えてみましたら、それはもう、いい音がしました。 やはり本場モノは違うなと。 値段は倍くらいしたように思います。 同じころに、カットアウト(ジャケットに切り込みを入れたり、孔を開けたりして安価で販売している)の輸入盤レコードを買うようになりました。歌詞カードがないのが当たり前だったり、カットアウトという方法が大雑把でいかにもアメリカ的だなと思いました。 初めてIBM PC/ATを買ったとき(会社で)は、それまでの某国産標準マシンと比べると、ゼロ戦とグラマンヘルキャットの差を見るようでした。 でかくて、重くて、ごついマシンでした。 いかにもメイド イン USAという感じでした。

yuki1983yu
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やはり本場感というものはそうそうマネはできないですね。 ある意味アメリカというブランドですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 7inchhalf
回答No.6

こっちの(アメリカ)のものは大体において日本のものと比べると品質とか使い勝手がいまいちのものが多いです。 また工業製品とかブランド物も実はメキシコ辺りで作られていることもよくあるんですよね。 明らかにアメリカ産であって日本に持って行っても十分通用し評価されると思うものは Samuel AdamsのLAGERビール(日本でここまで美味しいビールはなかなかない。エビスくらいかな?) WOODCHUCKのハードサイダー(リンゴなどのフルーツを醸造して作った発泡酒。スパークリングワインとはまた違ったフルーティさで美味) カリフォルニアワイン 特にZinfandelという品種は他になかなかなく美味しい。 あれ? お酒ばかりですね。おかしいな…。

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、楽天とかで輸入物で検索するとお酒ばかり出てきます。 それだけ人気が高いのでしょうか? アメリカからのご返信ありがとうございます。 ちなみに日本から見れたサイトでもアメリカからだと見えにくいサイトも多いですか? お時間ございましたら、ぜひ教えてください。 ありがとうございました。

回答No.5

Mosrite of California Gibson Guitar Rock'n'Roll Jazz Soul Music Country and Western Music 世界不況 ハーシーのチョコレート クロスのペン キャンベルスープ Shureのカートリッジ 初めて買ったMade in USAはギター弦だったと思います。 全然音が違うのには驚きました。

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々あるのですね。ちなみにギター弦の音が違って驚かれたのは、 良くて驚かれたのですか?それとも悪くてですか? お時間ありましたら、教えてください。 ありがとうございました。

• u0821009
回答No.4

真っ先に思い浮かんだのはジッポーライター。 日本で買うと3000円~5000円程度のものが ドラッグストアや空港で20ドル前後で売ってます。 喫煙者へのおみやげに最適。

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いですね!!他国なら値段が違うというのは何故なのでしょう? 常にそんな情報が分かるサイトがあれば便利ですね? ありがとうございました。

• kazdenchu
回答No.3

◎「クリスピークリーム」のドーナツ。  ◎タンクトップにショートパンツの金髪ギャルがいるレストラン「Hooters」。早く日本に進出しないかな。チキンとクラムチャウダーが絶品!  ◎ハンバーガーチェーン「In-N-Out」。カリフォルニア、アリゾナ州周辺だけで展開。ハンバーガーはもちろんポテトがうまい。店内で皮をむき、そのまま植物性の油でカラリ。これも日本に進出しないかな。

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クラムチャウダーっておいしそうですね。日本に進出してほしですね。 金髪ギャルとともに(笑) ありがとうございました。

回答No.2

そりゃーーーー、COACHでしょっ。(爆)

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コーチってアメリカなんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

アラスカ名産牛肉の味噌漬け アラスカ特産新巻鮭 カリフォルニア特産牡丹ブランドの米

yuki1983yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お米が意外でした。お米好きなので、ぜひ一度食してみたいですね。 ありがとうございました。