• ベストアンサー

Access2002 フォームを閉じるたびに「このフォームの変更を保存しますか?」と表示される

度々すみません。 毎度お騒がせの初心者です。 表題のとおり、フォームを閉じる際、フォームの変更を保存しますか?というメッセージが表示され、保存を迫られます。 このフォームは、他のフォームからフィルタをかけて呼び出されるもので、プロパティを広げると、 フィルタ:[特定フィールド]='123456' となっています。 この「123456」が毎回変わるからかな?と思ったりもしているのですが、解決策、回避策がわかりません。 どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

フォームを保存せずに閉じて特に問題が なければ、 ボタンを一つ追加。 ボタンのクリックイベントで DoCmd.SetWarnings False DoCmd.Close acForm, Me.Name, acSaveNo としたらどうですか。

camo-tech
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 警告MSGを表示しない設定にするわけですね。 保存しなくてもかまわないので、これで行きたいと思います。 どうもありがとうございました。