• ベストアンサー
  • 困ってます

木村カエラButterflyをピアノで引き語りしたい

木村カエラのButterflyをピアノで引き語りできるようになりたいのですが、かろうじて楽譜が読めるくらいの実力なのでうまくいきません。 楽譜とピアノソロのMP3を入手しましたがなかなか上達しないです。 (1)初心者向けの本があったら教えてください。 (2)その他上達する方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)

初心者の方ですか?私も初心者から始めて5ヵ月になります。 「おとなのためのピアノ教本」はオススメです。基礎から丁寧に書かれてますので、独学向きだと思います。細かい解説入りで課題曲をこなしながらやっていくタイプの教本ですね。楽しく覚えられますよ! 参考程度に受け取ってくれたら、幸いです。 ではでは、頑張って下さいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)

簡単なリズムにして、音もいくつか省略してみてはどうでしょう。 参考URLは易しい楽譜の例です。

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/score/detail/65093/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!